6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ホームステイ☆
*これは7月16日に書きました。インターネットがつなげなかったので、更新遅くなりましたこと、お許しを。

無事に、じゃなかった。いろいろありながら次の試合のある街、ドイツのジャックリム(Jockgrim)というところに来ました。

“いろいろありながら”というのは、まず今朝の出発から。ローマのホテル出発がなんと朝の5時でした。ってなわけで4時起き。空港着いてチェックインでポールのオーバーチャージ等であーだこーだしながら、何故かローマからパリに飛んでからフランクフルト入り。

で、フランクフルトついたら自分のスーツケースは届いたけど、ポールが届きません。またかよ・・・と思いながらロストバゲージの手続きをして、外に出たら待っていてくれるはずの大会関係者の人がいない。探してたら、さっきのロストバゲージカウンターの女性が来て、「ポール届いてました!」って。

無事にポールを手にして、空港の外出て大会関係者(ミハエル)と無事会い、そこから車で1時間半。着いたとこは先にも書いたようにジャックリムという街ってか村です。すっごいいい感じの街並みで、綺麗です。

でココからがやっと本題。なんとこの試合の宿泊はホテルじゃなく、ホームステイなんです!!初めてですよ~。ホームステイ。ホストファミリーはこの村に唯一の日本人の方の家です。僕、ドイツ語は全く分かりません。英語ならまだしも。そんな意味でも非常に助かりました。でもドイツの皆さん、英語もしゃべれる方が多いんですけどね。で、この街に着いて思ったこと。めっちゃみんな親切なんです。これでもか、ってくらい。フレンドリーだし。

そしてここの試合、実は棒高跳だけの試合です。村のイベントとして12年前からやってるみたいで、前はストリートでやってました。まさに街角棒高跳☆すっごく盛り上がる試合みたいなので、とても楽しみです♪


スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。