6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Pole Vault Meeting in Hof
やってしまいました。記録なしです。

はぁ。

実は今日の試合、スーパーの前の歩行者天国みたいなとこで行われたんです。

それが、助走路がありえないくらい弾んで(体操競技で使う床みたいに弾みました)、そんな助走路では跳んだことがなかったため、助走の感じをつかめないまま終わってしまいました。

おまけに強い向かい風と、変則的なルール。そう、今回はノーマルルールではなく、特別ルールでやりました。何故か・・・

今年のヨーロッパ遠征の目的の一つに、「どんな条件でも確実に跳ぶ。」というのを上げています。

確実に・・・できませんでした。あまりにも違いすぎた。でもトップは5m81を2人跳びました。それを考えるとやっぱりまだまだ力不足です。

確かにちゃんと跳んだ選手はここの助走路に慣れてる感じでした。でも僕にとってこんなのは初めてで、苦労してしまいました。

ところがこんな状態でも流れはよく、跳躍としては問題なくできました。結果は出せませんでしたが。次の試合に向けいろいろと確認ができたと思います。

次は26日にヘルシンキです。明日移動です。がんばります。

移動でもいろいろあったんですが、それはまた書きます。



スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。