6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
みんなのコメント。
いつもたくさんのコメントありがとうございます。

ちょっと返せてないのが非常に申し訳ないんですが、全てちゃんと読んでますよ。

このブログ始めて、ホントいろんなところのいろんな人が見てくれて、澤野大地って一人の棒高跳選手が、跳ぶのを見守っててくれてるんだな~って思いました。

前に何かの取材等で言ったかも知れませんが、選手ってピットやスタートラインに立ったら一人なんです。もちろん逃げ場はない。逃げることはできない。どんなにきつくたって怖くたって、逃げ出したらただの敗者。

そこでいかに強い精神力を持って、(これは棒高跳の場合ですが。)目の前にあるバーに向かって立ち向かえるか。

でも、実は一人じゃないんですよね。

僕が世界のどこにいようが、世界のどこかでこのブログを見てくれてる人、澤野大地を応援してくれてる人がたくさんいて、その人たちがちゃんと見守ってくれてる。

心が折れそうになったとき、コメントを読んで元気をもらいます。いろんな人が支えてくれてる。

そう。この「6m00への道。」は僕だけのものではなくて、これを見てくれてるみんながいてくれるからこその「道」でもあるんです。

人間は一人じゃ生きていけない。もちろん跳ぶこともできない。たくさんの人に支えられているからこそ、僕は思い切っていろんなことに挑戦できる。

それに対して僕はちゃんと「ありがとう。」と伝えたい。

その方法の一つが高く跳ぶことだと思っています。


試合は明日。頑張ります。


TOP

