6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Rovereto
着きました。イタリアのロベレートって街に。昨日の夜中の3時に。

昨日、アムステルダムからローマ経由でVeronaってとこまで飛ぶ予定が、またもトラブル。チェックインカウンターでチケットを発券、バゲージにタグまで貼ってから、やっぱりポールを載せられませんって。

ちゃんと予約を取るときにポールがありますって連絡してるはずなのに・・・

結局、その飛行機には乗れず、他の飛行機を交渉・・・交渉・・・交渉・・・その結果、VeronaではなくMilanに飛んで、そこからバスでRoveretoまで向かうことになりました。ここまでで、5時間半待ち。

無事Milanにポールと共に着いて、大会関係者の迎えをピッツァを食べながら待ちました。・・・2時間。そして他のアスリートの到着を更に一時間ほど待ち、バスは出発。

Roveretoの街までMilanから車で2時間半。

結局ホテルに着いたら夜中の3時になっていました。

今回の遠征も毎回ポールでトラブルに巻き込まれています。でも、しょうがない。ポールがないと跳べないし、ポールがないと大空を舞えない。

これは宿命なんです。Pole Vaulterとしての。みんなこうしてトラブルに巻き込まれながら試合をこなしてる。いい経験です。これもグランプリファイナルに出るため!!頑張んなきゃ☆

試合は明日の夜。どうやらイタリアは天気がずっといいようなので、久しぶりに晴れの中での試合になりそうです♪


つい先ほどエージェントから連絡が入り、日曜日のベルリンゴールデンリーグへの出場が決定いたしました!!これでファイナルへ向けてのチャンスが広がりました。後は高く跳ぶだけ☆

とりあえず明日、頑張ります☆


TOP

