6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Padova
また日本記録に挑戦しました。

そして、まためちゃくちゃ惜しかった・・・

ロベレートの試合から中一日で出た昨日の試合。明日の日曜日にはベルリンゴールデンリーグがあるので、なるべく少ない本数だけで、いわゆるつなぎの試合でした。

しかし、ちょっとは疲れていたものの、ロベレートでつかんだ感触は間違いなく、かなりいい状態で、ウォーミングアップはたった3本踏み切っただけで準備完了。

スタートは5m55から。これを2回目にクリアし、次は5m70に上げました。そしてこれも2回目にクリア。

で、5m85に上げました。2回目、体は十分に浮いていてほとんど跳べていました・・・惜しかった。

ちなみに2位でした。優勝はアテネオリンピック銀メダリストのトビー・スティーブンソン(アメリカ)で5m75。

バーの上げ方として5m55-5m70-5m85。ちょー理想的☆しかもロベレートの試合を5m70一発で跳んで優勝し、中一日で迎えた昨日の試合のこの感じ。まさに世界陸上やオリンピックでの予選-決勝のパターンそのものです。十分戦えます☆

ここ数試合で、ホントに自分の跳躍と自信、調子を取り戻しました☆確かにハードだけど、今めっちゃ楽しいんです♪

実は今、朝の9時半でもうドイツのミュンヘン空港にいます。ここでベルリン行きに乗り換え。昨日試合終わってホテル着いたのが10時半。ホテルの廊下でクールダウンして(試合後全く時間がなかったので・・・)、シャワー浴びてご飯食べて、ベットに横になったのが12時半。しかし体はまだ興奮していて眠れず、たぶん寝たのは2時ころ・・・そして5時起きで8時ベニス発の飛行機に乗ってここまで来ました。

いよいよ明日はゴールデンリーグ最終戦となるベルリンです。明日こそ日本記録更新目指して、誰よりも高い空を舞えるように、頑張ります!!!!!!!!!


スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。