6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
ISTAF Berlin GL
複雑です。

非常に複雑です。

まずはいい話からしましょう。

グランプリファイナル、出場決定いたしました!!!!!!!☆

日本人として4人目、跳躍選手としては日本人初☆出場枠に無事に入りました♪

今年のひとつの目標としてあげていた、グランプリファイナル出場。ココまで順調ではなかったし、一時は諦めかけたときもありました。自分が情けなくて、そんなとこ目指していいのかすら思ってました。

でも、ホント諦めなくて良かった。ここに来てくれる皆さんのコメントが元気をくれ、勇気をくれ、自信をくれました。ホントありがとうございます☆

というわけで来週の土日、ドイツ・シュツットガルトで行われるグランプリファイナルに出場します!!!!


さて、悪い話。

今日行われたベルリンゴールデンリーグ。記録なしでした・・・

中一日でつないだ3戦目、別に疲れもなかったし、どちらかといえば調子が良かったんです。これは言っちゃいけないかもだけど、良すぎた・・・

一発目からかなり硬いポールを使ったのに流れて失敗。2回目、足が入りポール立たずに失敗。3回目、体はビックリするほど浮いてるのに、降りるとき胸をかすり、無常にもバーは落ちてしまいました。


記録は残らなかったけど、調子がいいのは確かです。気持ち、メンタル面も強い心まだキープできています。

しかも3連戦、ちゃんと戦えたことも収穫です。足もつらなかった。ってかここ5試合連続でつってません。もう大丈夫でしょう。


この悔しさは来週のファイナルにぶつけます!!こんなに体、気持ちともにいいのに、記録更新しないのはないです。

来週狙います!!!



TOP

