6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
アテネ。
昨日、シュツットガルトからアテネに来ました。

ここアテネは、そう、2年前にオリンピックが行われたとこです。

今日、練習しに競技場行ってきたんですが、すっごく懐かしかったです。

2年前、初めてのオリンピックに緊張しながらも、幸せで楽しくてたまらなかった。綱渡りのような予選で、バーを揺らしながら、足をつりながらの決勝進出。決勝では予選の疲れで全く自分のジャンプができずに、13位。決勝後、サブトラックでクールダウンのつもりが悔しさからか、まだ自分のオリンピックを終わらせたくなかったのか、走りたくなってしまい、100mを10本くらい走っていた・・・そんなこと思い出しました。

そんなサブトラックで今日は試合に向けての調整で走ってきました。

疲れてはいますが、調子自体はやっぱりまだキープできてますね。走る感覚がいいです。なんというか、しっかりと地面に力を伝えられている。また、体重もキープできてるんです。実は僕、海外に来ると食欲は上がるんですが、自然と体重は落ちてしまってたんです。ところが今回はちゃんとキープできている。これも成長でしょうか。

明日、日本の選手の皆さんがアテネに来ます。アジアチームも。楽しみです。

いっぱい寝て、いっぱい食べて、しっかり疲れを取っていきたいと思います。目指せ記録更新!!!

あ、僕の試合ですが9月17日(日曜)でした。土曜と勘違いしてました・・・危ない、危ない(笑)




TOP

