6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
相撲
昨日、大相撲を見に行ってきました。

両国まで。アメリカのブラッド・ウォーカーと。

ブラッドが日本に来るということで、事前に彼に聞いておいたんです。日本で何がしたい?

そして彼が挙げたのは「相撲」と「しゃぶしゃぶ」でした☆

僕は、今まで相撲を見に行ったことはありませんでした。なのでチケットの買い方すら分からず、ってゆーかそもそも東京で今の時期やってるのかさえ知りませんでした。しかし、ネットで調べてみると、なんとちょうど両国で九月場所やってるじゃないですか!!

で、21日にブラッドが日本に到着するということを聞いていたので、次の日22日のチケットを手に入れ、昨日見に行ってきました。ブラッドとブラッドのエージェント、あと数人の選手達と。

すっごい楽しかったです。なんかこう、テレビで見るよりとても迫力があるんです。観客席まで気迫が伝わってくるというか。朝青龍のそれはとてつもないものでした。あれだけの圧迫感を相手に与えられるってすごいことだと思います。僕だったら、彼の前に立ってるだけで倒されそうです・・・

朝青龍、強いですね。彼は今日優勝を決めました☆

やっぱり、生で見るのっていいなってつくづく思いました。テレビで見てるのと全然違うんです!

陸上もそうだと思うんです!!絶対生で見たほうが伝わると思います!!僕たちの思いが。

というわけで明日、横浜陸上競技場でスーパー陸上が行われます☆是非見に来てください☆僕も跳びます!12時から。

調子自体はやっぱりキープできてます☆時差の疲れもないし。ブラッドに勝てるように頑張ります!!!!!

詳しくはこちらで。


ちなみにブラッドのもう一つの希望、しゃぶしゃぶは試合後に行く予定です☆実は彼、しゃぶしゃぶ大好きなんですよ♪


TOP

