6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
大学院。
なかなか更新できずにすいません。

実は今、大学院にも通っているんです。といっても去年から通ってるんですが。

で、今年は授業は全くないんですが、論文を書かなければならないんです。

その論文をスーパー陸上後、毎日毎日、朝から晩までずーっと研究室にこもってやってる、そんな状態です。

それがとても楽しくなってきました。今まではバイオメカにクスということにそこまで興味はなかったんですが、自分の跳躍や他の選手の跳躍をいろいろ分析して、数字を出したり、はたまたいろんな論文を読みあさったり。

いろんなことが見えてくるんですよ!速度だったり角度だったり減速率だったり・・・

もちろんこれが自分のためにもなるんです。いろいろな知識を知らないよりは知っていた方がいい。

僕と他の選手との違いは何なのか。何が優れているから跳べているのか。

はっきりとしたことが見えてくる。

まだまだかかりますが、いい論文に仕上げたいです。


ちなみに、時間を見つけてちゃんと国体に向けて練習はしてますよ。いよいよ今週ですね。

今年最後の日本での試合。皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります☆



TOP

カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

