6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
インタビュー。
おかげさまで、論文順調ですよ♪

その分、ブログの更新してなくてごめんなさいm(__)m でも、オフシーズンって何を報告していこうかな・・・

さて、先週の国体のテレビ中継での僕のインタビューを見て、たくさんの方からいろいろなコメント・・・ってかほぼ心配のコメントを頂きました。

ごめんなさい。明らかに疲れが見えてましたね・・・

日本選手権のとき、待ち時間にイラついてしまっていた自分がいて、勝手に焦って失敗しました。

だから今回の国体は、待つことは当たり前なんだからゆっくり寝て待とう☆くらいに思って望んでました。実際に寝てましたし。

だから、試合中全くイラつくことはなかったんです。気持ちにとても余裕を持ちながら自分の番まで待てたし、試合中もゆっくり楽にできました。

これはヨーロッパで戦ってきて養った経験からでしょうか。心に余裕があるという感じで。

でもやっぱり、5時間もあのピットの中だけで過ごしていたのはきつかったみたいです・・・外に出るのは許されないですから。ある記者の方の話だと、5時間待って僕が跳んでたのは30分ちょっと・・・

待つのはしょうがないです。その分、僕はファンの皆さんの前で、元気な姿で飛んでるとこを見てもらえるのがすっごく嬉しいんですよ☆皆さんに見てもらいたいから。

また、日本の棒高跳界はレベルが上がってきたように感じます。今回の国体では5m40以上に僕を含めて4人も残ってました。こんなこと、とても久しぶりですよね。高校生も元気がいいし。

これからがまた楽しみですよね☆来年か再来年、はたまた数年後、日本で僕が誰かと優勝争いみたいな駆け引きができること。


コメント、一人一人の方に返せなくてごめんなさい。ちゃんと読ませていただいてますよ♪いつもいつもありがとうございます☆

来週、論文の中間発表でプレゼンなんです(>_<)ちゃんとできるかな・・・



TOP

カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

