6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
キッズアスリート・プロジェクト。
先日書いた通り、明日月曜日に杉並区の和田小学校で「夢の陸上キャラバン隊」と称して、小学生の前で跳んできます♪

今日もさっきまで打ち合わせしてきました。

なんか一人でも多くの子に陸上のすばらしさ、感動とか与えてあげられたらと思います☆

今、子供の体力低下が問題になってますよね。

僕も半年か、もうちょっと前か、テレビである特集をやっていたのを見たんです。

それは子供の体力低下についてで、体育の授業でマット運動をやってたんですけど、普通の前回りができない子がたくさんいるんですよ。

前回りですよ?なんかゴロンって寝転んじゃってるだけみたいな子とかいて、それ見てちょっとショックでした。

話を聞くと、真っ直ぐ走ることすらできない子もいるみたいなんです。

僕が小さい頃は、休み時間っちゃー校庭でドッヂボールとか、校舎の回り走ったりとか、放課後は山を駆け回って、暗くなるまで公園で遊んでましたよ。

そういうことがある上で、今回のキャラバン隊、小学生の子達にスポーツのすばらしさとかを伝えて、多くの子にスポーツに興味を持ってもらえたらって思ってます。

てなわけで、明日は楽しみです♪


スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。