6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
夢の陸上キャラバン隊。
行ってきました☆杉並区立和田小学校☆

キッズアスレ1


もうすでにニュース等でご覧になった方、コメントありがとうございます。

率直な感想・・・むっちゃ楽しかった♪♪♪

昨日、体力低下がどうのこうのって言いましたけど、思ってた以上に子供達は元気いっぱいで、逆に僕が元気を分けてもらった感じです☆

実際に子供達に生で陸上を見てもらい、実際に体験してもらいました。
こんな感じで。

キッズアスレ2


やっぱりみんな夢中で棒高跳にはまってくれました☆

一回やった後、もう一回やりたい人ぉ?!って聞いたら、みんなが手挙げて、ハイハイハイ!!!って。

すっごく嬉しかったなぁ。

で、僕も校庭で跳んどきました♪

キッズアスレ3


ちゃんと跳べてよかったです。試合より緊張したかも。

こうやって実際に陸上を見てもらって、すごさとかを感じてもらう。そして実際に触れてもらう。これがこの子たちにとってどれくらい大きなことかはその子達次第だとは思いますが、少しでも陸上、大きく言えばスポーツに興味を持ってもらって、やりたいと思ってくれる子が一人でも多くいてくれたらいいなと思います。

陸上の走跳投って、あらゆるスポーツの基本なんですよね。だからこそ是非陸上をやってほしい。これが僕ら選手の願いです。

今日の試みがいい形で定着し、陸上を盛り上げるための一つのきっかけになればいいなと思います。

給食、10数年ぶりに食べました☆


明日から沖縄でアジア大会に向けて合宿です!!ガッツリ跳んできます!!


TOP

