6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
跳躍。
昨日、国立スポーツ科学センターで跳躍練習してきました☆

今月は毎週跳躍を入れていくスケジュール。その中での目的は、跳躍での力学的エネルギーのロスをなるべく減らすこと。

いかにロスなくポールを思いっきり曲げて、その曲げたポールが解き放つエネルギー(反発力)をロスなくもらって、上へと体を飛ばす。

昨年のシーズンが終わってから、ずっと考えていました。どうやったらロスを減らすことができるか。

それが、昨日の跳躍練習で掴みかけた気がします☆

考えていたことが、思った通りに効果ありな感じ♪

この冬で更に跳躍に磨きをかけたいと思います。


さて、今日は僕の地元である千葉・印西で中学生の室内試合があったので、観戦しに行ってきました☆

印西室内


僕が棒高跳を始めた頃よりも、棒高跳選手が多い気が。更には、女の子の人数が多い!!

是非、一人でも多くの子が、高く飛ぶことの楽しさに触れてほしいですね。

みんな楽しそうに、一生懸命飛んでましたよ☆


大阪世界陸上まで、あと196日。


TOP

カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

