6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
西田修平・高橋公一杯
この土日は、名古屋・中京大まで行ってきました。

毎年出場している西田・高橋杯のためです。

先週も書いたとおり、室内の試合は出ないことにしたので、今回も観戦。

西田・高橋杯


この試合って、日本の棒高跳界にとって、とても大切な試合の一つです。この試合には毎年全国からトップの選手が集まります。

更には海外からも。アメリカ、メキシコ、中国、韓国、台湾といった国々の選手が出場するのです。

ある意味、この試合で久しぶりにみんなと再会し、またシーズン頑張ろう的なモチベーションをあげる試合です。

プログラムを見て確認したんですが、確か7年連続で3位には入っていて、今回で8回目の西田杯でした。

大会は僕の友達でもあるメキシコのジオが5m62の大会新記録で優勝☆ジオは去年よりも跳躍が上手くなっていて、僕も負けてられません。

また、先生方や先輩方と技術に関する意見交換や、技術指導もしていただき、とても充実した大会となりました。

そこで自分自身、跳躍に関するヒントも得たし♪

今後もこういった試合がなくなることなく、また全国各地で行われるといいなと思います。


世界陸上大阪大会まで、あと173日。




スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。