6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
NEWスパイク。
ついに、2007年シーズンで使う跳躍用のスパイクが完成いたしました☆

スパイク2007


黒は外せない色ですから、基本は黒で。

そして、ステッチを白にしてちょっとオシャレな感じにしてみました♪

仕様としては三段跳用のスパイクみたいな感じで、ソールをちょっと柔らかめに。厚さも僕の脚長に合わせて微妙に調整してあります。

僕がスパイクに求めているのは、「走りやすさ」、「踏切やすさ」、「軽さ」、「長時間履いていての楽さ」。

僕は競技時間中、ずっとスパイクをつけているので、なるべく疲れにくいものが好みです。

このスパイクで今年も跳びまくりますよ☆

そしてこれは走る練習用のスパイク。

走り用スパイク


すごく軽くて、すごく走りやすいんですよ♪しかもインソールの踵部分には侍の絵が描かれています。

短距離の選手みたいによく走るので、走り用のスパイクもいろいろ試しています。

さて、話は変わり・・・

買いましたーーーーー!!!!

デスノートDVD


デスノートDVD☆「the last name」。

発売日前日に電気屋さんで見つけて、即購入。

早速見ましたが、めっちゃ面白かったです!!松山ケンイチさんが、Lを演じて、Lを作り上げている姿。見ていてワクワクしました☆


合宿中盤。体はだいぶ疲れてきていますが、まだまだ追い込みますよ!!頑張ります!!


大阪世界陸上まで、あと162日。


TOP

