6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
福岡大学陸上フェスタ。
昨日、福岡行って来ました。

福岡大学が新しく陸上競技場を造り、そこで陸上教室的なものが開かれ、そこにゲストとして。

福岡大学は地域に密着した大学を目指されていて、今回の陸上フェスタも近隣の中高生を集め、保護者の方々も多数いらっしゃっていました。

あのような立派な競技場で、中学生・高校生・大学生・社会人と枠を越えた、協力体制ってすばらしいですね。

さて、まずは中高生の陸上教室。

最近は小学生に教えたり、後輩の大学生を見たりとかでしたが、中学生に教えるのはまた違った感じで、自分自身とても勉強になりました。

そして、トークショー。

なにを話すべきか、あんまり準備はしていなかったんですが、僕が中高生に伝えたいことは伝えられたと思います。

今回は時間も限られていて、ゆっくりする時間はなかったんですが、是非また訪れたいと思います。

大学時代の友人には会えなかったし・・・。

画。


これ、棒高跳びやっている地元の中学生が作ってくれました。あまりの完成度の高さに驚きと、嬉しさがいっぱいでした☆これ黒い板みたいなのを、削って(彫刻みたい)描かれています。すごいでしょ。


世界陸上大阪大会まで、あと96日。


TOP

