6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
東京ストリート陸上。
昨日、東京・丸の内で街角陸上が行われました。その名も「東京ストリート陸上」。

400mハードルの為末さんが中心となって開催されたこのイベント。正直なところ、僕も是非参加したかった。

前から僕は言っているように、街角で棒高跳びがしたい。そうすれば、陸上を全く見たことのない人、全く興味がなかった人にも、簡単に見てもらえるチャンスが出来るし、街中でやることによって競技場でやるのとは全く違ったインパクトを与えることが出来る。

今回は、残念ながらヨーロッパの試合と日程が重なってしまい、僕は参加することが出来ませんでした。

ダイジェストやニュース等の記事を読んで、大成功だったんだなって嬉しくなりました。しかしこれを成功させるまで、相当な苦労もあったみたいですし、簡単にできることではないと思います。たくさんの人の協力を得なければできないことです。

ただ、こういったことが陸上のファンを増やし、陸上に興味を持ってくれる人が増えてくれると僕は信じています。

ヨーロッパでは結構こういったイベントが行われています。そこで一番多いのはやはり棒高跳びなんです。

「ストリート棒高跳」。

絶対にやりたいです。日本で。出来れば海外の選手も呼んだりして。

今回の「東京ストリート陸上」に協力できず、申し訳なかったと思います。その分、こっちでしっかりと結果を残してきます!!


今日のオランダは朝から雨・・・

次の試合は6月2日にニューヨーク。それまでじっくり体調整えます。


世界陸上大阪大会まで、あと89日。


TOP

