6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Prefontain Classic。
5m45で4位でした。

強風の向かい風、たまに降る雨、正直きつかったです。

この遠征での3試合、まともな条件で試合が出来ませんでした。でも、こんな条件でもちゃんと跳んでいる選手はいるわけだし、ちゃんと跳ばなきゃダメです。

もっと体重が欲しい。今の私の身体では軽すぎます。

もっとタフなメンタルが欲しい。どんな条件でもいつも通りの助走が、跳躍が出来ないと。

今回の試合、ジオが5m80を跳んで優勝しました。ジオは今年のシーズン8試合こなして、全て5m70オーバー。80以上は2回跳んでいます。確実に彼は世界のトップ入りです。

ジオに負けないように、置いていかれないように、自分らしさ取り戻します。

感覚としては、いいんです。ただ、それをうまく出すことが出来ない。

日本選手権では必ず、元気に跳んでいる姿を皆さんに見せられるように、しっかりと練習していきたいと思います。戻りつつある感覚を、取り戻せるように。


世界陸上大阪大会まで、あと74日。


TOP

