6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
水とオバケ。
ローザンヌに来ました☆

スイスはチューリッヒしか行ったことがなく、ローザンヌには初めて来ました。

最高です!!ローザンヌ。

めちゃくちゃ景色が綺麗なんですよ☆ホテルはレマン湖のほとりで、奥にはフランスの山々が見えます。

ヨーロッパに来ると散歩をよくする僕にとっては、最高の場所です☆やっぱり緑っていいですよね。

そうそう。今回、時間に追われて準備をしていたため忘れ物がいくつかありました。なのでしょうがなく成田近くで調達。

そのなかでも満足度が高いものがデジカメ。もともと買い換えようと考えていたので、ちょうど良かったです。コーチにお勧めを聞いて、結局コーチの持っているものの新型を買いました。これは写真が綺麗に撮れるのはもちろん、動画を撮ってそれをスロー再生できるというところで決めました。しかもスロー速度も自由に変えられるんです。そしてスローにしても画質が乱れない。競技者である僕達にとって、技術チェックをするためにビデオは欠かせません。それが手軽にデジカメで出来るので、いつでもどこでも簡単に技術を確認できます。

話はそれましたが、新しいデジカメを買ったので今回の遠征は写真多めでいきます♪皆さんにも僕がどんなとこにいて、どんなところで戦っているのか知ってもらいたいから。

レマン湖です。
レマン湖1。


めっちゃ綺麗じゃないですか?
レマン湖2。


ヨットハーバーもありました。
レマン湖3。


白鳥もいました☆
レマン湖4。


これは競技場からの景色。
競技場から。


これが今回試合の行われる競技場です。
競技場。


ここには走幅跳の池田選手も来ています。日本人が他にもいるとやっぱり楽しいですね。池田とは同年代ということもあって、よく話します。日本ではゆっくり話すことなんてあまりないのですが、こっちだとゆっくり話が出来ます。ご飯のときとか。

そこで出た話題。

池田は水が怖い。澤野はオバケが怖い。

池田。



大阪世界陸上まで、あと48日。


TOP

