6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
NORWICH UNION BRITISH GP in SHEFFIELD。
踏ん張りました。

5m55で5位。

寒いし、大雨だし、向かい風だし。最悪の条件。ヘルシンキ世界陸上のときみたい。

そんな中で強引にでも跳べ、ポイント取れたことは大きかったと思います。結局世界のトップのみんなも苦労し、優勝記録でさえ5m65。2位以下は5m55か5m40。

こういう試合をこなしながら、やっぱり僕にもチャンスはあると心の奥底で感じています。ちょっとしたチャンス、ここって所を逃さなければ・・・

突然ですが、この彼。誰だか分かりますか?

劉翔と大地。


110mハードルの世界記録保持者、劉翔です。

最近ヨーロッパやいろんなところで会います。同じ東洋人として、すごく励みになります。東洋人でもやれる!!っていう道を開いてくれました。それにしても彼、強いです。

で、昨日の夜・・・

傘が・・・


ブラッドがトビーの傘を・・・

傘が・・・2。


左から、ジオ、オーストラリアのポール・バージェス、ユニフォーム姿のブラッドです。

ポールヴォルターはみんな仲がいいんですよ☆昨日はめちゃくちゃに笑いました。笑いすぎてほっぺたが痛いくらい・・・


最近、ヨーロッパの試合でも日本人の方が応援に来てくださいます。これはとても嬉しいです。

ローザンヌでも、昨日のシェフィールドでも。わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました☆

これからオランダ・デンハーグに戻ります。25日のモナコまで、デンハーグでしっかり練習します!!


大阪世界陸上まで、あと40日。


TOP

