6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
土井くん。
昨日、デンハーグに帰ってきました☆

アムステルダムの空港に着いたとき異常に空が黒くて、なんかくるなと思っていたらとんでもない大雨が・・・台風?ストーム?そんな感じのバケツをひっくり返したくらいではすまない大雨。

車で移動だったんですが、たった20m先が見えなくて怖かったです。

でもデンハーグに着く頃にはおさまってました。

さて、デンハーグには走幅跳の池田と400mハードルの久保倉も来ています。何故デンハーグかというと、エージェントのキャロラインのホームタウンだからなんです。ヨーロッパに家がないアスリート達は、大抵エージェントの住んでいる家や近くにステイして、そこで練習をし、また次の試合に飛んでいきます。だからここデンハーグには現在、池田・久保倉・澤野のほかにも、400mハードルのカーロン・クレメントなどもいるんですよ。

今日はいい天気の中で、かなり充実した練習が出来ました☆「練習したぁ~☆」って感じ。気持ちよかったです。

ここデンハーグには23日まで滞在し、23日の朝にモナコに移動です。それまで、ガッツリ練習をこなしながら、デンハーグの街を散策したいと思います☆電車やバスを駆使して。


昨夜寝る前にぼーっとテレビを見ていたら、チェコのオストラバで行われている世界ユース選手権の映像が流れました。すると男子棒高跳びにJAPANの選手が!!!彼は4m85を一発で跳び、銀メダルを獲得していました。おめでとう、土井くん!!

オレも頑張んなきゃ。


大阪世界陸上まで、あと38日。


TOP

