6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Den Haag 散策。
今日は久しぶりに一日休みだったので、デンハーグの街を散策してきました☆

僕はヨーロッパに来てもガイドブックとやらを持ち歩かず、基本は勘で動きます。

大体こっちのほうに何かありそうとか、人の流れに乗ってみたりとかで行き先を決めます。

今日は、とりあえずバスで街の中心の方まで。

「Centraal」と書いてあるバス停を発見。セントラルというくらいだからたぶん街の中心だろうとそこで下車。

しかし店がある雰囲気はなく、マックとオープンカフェくらいしか見当たりません。そこで人の流れを観察。明らかに流れている方向が見え、そっちに流されてみることにしました。

Den Haag 1。


すると、正解。

店がたくさん並んでいる通りに出ました☆

Den Haag 2。


こんな綺麗な建物も。

Den Haag 3。


しばらく歩き回って、セールもしていたので服を買ったりしました。途中、ちょっと疲れたのでオープンカフェで一休み。

カプチーノ。


で、また歩き回っていると「iittala」のショップを発見!!!

iittala。


実は僕、グラスやコップが好きで、その中でも「iittala」が大好きなんです☆最近の趣味「コップ集め」です♪

で、記念に一個購入。

iittala Aika。


なかなかいい感じのコップでしょ?!Aika Graphicsって種類のエスプレッソカップです。

お気に入りのものを買うことができ、テンション高めで更に散策。

するとこんな銅像が。

Den Haag 4。


なんだかよく分からないんですが、立派な騎士の銅像でした。

知らない街を勘だけを頼りに散策。なかなか面白いですよ☆迷ったり、分からなかったら誰かに聞けばいいですしね。

いい休日になりました♪


さて、昨日の夜はエージェントのキャロラインに食事に連れて行ってもらいました。行った先はなんと回転寿司。ちゃんと日本の回転寿司みたいに回ってた!!

寿司レストラン in Den Haag。


おいしかったですよ☆特にからあげが。

どんだけ~。


大阪世界陸上まで、あと36日。



TOP

