6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
スーパー陸上。
寒い雨の中、横浜まで応援に来ていただいた方、テレビで応援してくださっていた方、ありがとうございました。

結果は、記録なし。

棒高跳びにとっては、非常に難しい条件でした。出場者全員記録なしの試合って、初めてかもしれません。

今回、皆さんに元気に跳んでる姿を見てもらいたかった。

だから、ごめんなさい。

来週の国体が、今シーズン最後の試合になります。精一杯、普通に跳ぶことだけ考えて。

来年の北京に繋がるような試合にしたいです。


ありがとうございました。



スポンサーサイト
TOP
原点。
一昨日、これからの人生で大きな原点となるような出来事がありました。

そして今日も。

迷うこと、心配なこと、不安なこと、もう何もありません。

心は晴れて、目指すところを純粋に目指すのみです!!!

とにかく前を見て、前に進みます!!!


スーパー陸上まであと一週間を切りました。

昨日ドイツで行われたグランプリファイナル。大阪世界陸上で金メダルを獲ったブラッドが5m91で優勝。

ブラッドはスーパー陸上にも来ます。全力でぶつかってきたいと思います!!

http://super-meet.com/


TOP
27歳。
既に皆さんからたくさんのおめでとうコメント頂きましたが、昨日9月16日で27歳になりました☆

ありがとうございます!!

昨日はいつもよりちょっと早起きして、早めにグランド行って、練習してました。

秋?!ですよね?って聞きたくなるくらいの暑さの中、いっぱい練習してきました。

おかげで筋肉痛と日焼けが・・・

夜は仲の良い友達が誕生会を開いてくれました☆友達っていいですよね。仲間っていいですよね。


で今朝、残念なことが。

狙っていたグランプリファイナル、ダメになってしまいました。0.12ポイント差で枠から外れました。

でも、これでスーパー陸上に集中できます!!


世界陸上のことも、今回のファイナルのことも、今はしっかり自分を見つめ直してやる時期なんですね。

「原点。」

とにかく精一杯跳ぶこと。これだけです。




TOP
跳んだ☆
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

昨日今日と、合宿に参加してきました。普段は一緒に練習しない選手達と。

すごくいい刺激を受け、すごくいい練習が出来ました。

そしてあの日振りに、跳びました。

合宿の最後でかなり疲れがあったのですが、どうしても跳びたくて、挑戦しました。

いろいろと試行錯誤を重ねながらの跳躍練習でしたが、北京に向けてのいいスタートになったと思います。

この秋、スーパー陸上、国体とまだ日本での大会はあるので、皆さんに元気な姿を見てもらえるように、精一杯頑張ります!!!!!



TOP
一週間後。
世界陸上、男子棒高跳の決勝から一週間が経ちました。

心は落ち着きました。

練習するたびに、どんどん気持ちが落ち着いてきています。

なんとしてでも、次、飛んでやろうと。


「負けを知ってこそ、次の常勝の自分が出来る。」

負けたことを正当化しようとは思いません。勝負の世界で、負けたことに変わりはありませんから。

ただ、勝ちからよりも負けから学ぶものは大きく、自分を見つめ直し、更に大きくなるチャンスと捉え、この失敗を絶対に忘れず、常に前を見て、一生懸命、努力し続けたいと思います。


グランプリファイナルに出場できたらと、そこを目指して今は練習しています。8人の中に入れるかまだ分かりませんが、チャンスがある限り挑戦したいと思います。

そして、日本では9月30日(日)に横浜でスーパー陸上に出ます。皆さんの前で、元気に飛べるように頑張ります。


TOP
ありがとうございました。
ブログの更新が遅くなってしまったことをお詫びします。ごめんなさい。

棒高跳の決勝を見届けて、気持ちを整理したかった。

まずは競技場で応援してくれた方、テレビで応援してくれた方、応援してくれていた全ての人に伝えたいです。

ありがとうございました。

そして、一度も跳ぶ姿を見せることができずに、申し訳ありませんでした。

怪我はしていません。一本目で手が滑ったときに手のひらを火傷はしましたが。大丈夫です。

精一杯やりました。

ウォーミングアップまではかなり良かったです。準備段階でのことも、体の状態も、精神の状態も。

だからこそ心の中に、何か穴が開いた感じがあります。試合、してないですもんね。痙攣起こしてしまって。

今日の長居は満員でした。日本の陸上の試合であんなにお客さんが来てくれたところを、僕は初めて見ました。感動しました。

僕は陸上が大好きです。棒高跳が大好きです。

また一からスタートです。皆さんにまた元気に跳んでる澤野大地を見てもらえるように。

そして北京に向けて。

じっくり反省からです。

本当にありがとうございました。



~追加~

昨夜からたくさんのコメントありがとうございます。全て、読んでいます。しかしあえて伏せさせて頂きます。全てを、自分の中で、しっかりと、受け止めるために。

2007年9月2日
澤野大地


TOP

カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。