6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
トレーニング。
更新が滞ってしまいごめんなさい・・・

年が明けて、先週跳びました☆跳び初めです♪

久しぶりの跳躍でしたが、なかなかいい感じ♪

最近、本当に練習が楽しい。

実は、いろんな練習を試してるんです。それがうまく繋がっている感じ。これが継続して出来れば。

その中で、最近よく使うトレーニング用品。

ダイナマックス。


ダイナマックスって言うんですが、簡単に言えばメディシンボール。重い、トレーニング用のボールです。

一般的なメディシンボールはゴム製のため、体に当たると痛いのですが、これは綿が詰まっているので直接キャッチできるのです。

相当細かい筋肉まで鍛えられますよ☆



TOP

