6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
イスタンブール~ドーハ。
ドーハに無事に着きました。

2006年にアジア大会で来て以来、一年ちょっと振りです。

あのときは「もう一生来ないかもな・・・」って思ってたのに、意外に早くに戻ってきました(笑)

さて今回ポール輸送の関係上イスタンブール経由で来ましたが、初のイスタンブールの街は雨でした。しかも寒い。東京よりも寒い感じでした。

イスタンブールは旧市街と新市街に川を挟んで分かれていて、旧市街には1500年前に建てられた城壁や橋が今でも残されていました。

モスクというイスラム教の礼拝場もたくさん残されていて、歴史的建造物、世界遺産として有名です。

帰国時やはりイスタンブール経由で帰るのですが、一日半ほど時間があるので観光してみたいと思います。


さて、ドーハ。

ここは暖かいです。日中で25度くらいまで上がります。

やはりいいですね、暖かいと。体が動きます☆

試合は明後日の15日。

もうちょっとゆっくりのんびり過ごそうかな。


そういえばイスタンブールからドーハに飛ぶとき、ポールのオーバーチャージで45万も取られました・・・高すぎだから・・・


TOP

