6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
南国から南国へ。
この前、沖縄の合宿を切り上げて東京戻ったばかりでしたが、今度はグァムです!!

今日、来ました。

こんなに移動ばっかりで大変じゃないかって思われると思いますが、確かに大変・・・

でもなぜこんなにも移動しているかというと、アウトドアシーズンを間近に控えたこの時期、シーズン中と変わらない気温の中で、質の高い練習を求めてのことです。

室内の試合を回って、速い動き・キレのある動きがせっかく出来ているのに、まだ寒い東京で体が動かなくなるよりも、南国に行って練習をした方がより実戦に近い練習ができます。

またただ暖かいところで生活するだけでも、筋肉の動きは変わってくると感じています。やはり寒さは体をこわばらせますから。

ということで、グァム☆

今回の合宿場所は、日本から水泳やサッカー、陸上もちろん、たくさんのスポーツ選手が合宿に来ています。

初めて来たんですが、めちゃ環境がいいです!!!ホテルの敷地内にグランドもトレーニングルームもスーパーもレストランも、プールも・・・とにかく合宿するには最高の場所ですね。

ここでは跳躍を中心にやっていきます。

いい練習して、シーズンにつなげたいと思います!!!



TOP

カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

