6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
勝った!
日本選手権、5m70のA標準で優勝しました!!!

たくさんの方に応援していただき、力を貰い、勝つことができました☆

ありがとうございましたo(^-^)o

めちゃくちゃ楽しかったよ♪めちゃくちゃ嬉しかったし☆

これで晴れて北京行きが決定しました!!

ホントにありがとう☆

明日は醍醐の応援です!!
スポンサーサイト
TOP
信。
明日から川崎の等々力競技場で日本選手権が始まります!!

北京オリンピックの代表選考会となる今回の日本選手権。

今までやってきたことを信じて、コーチを信じて、応援してくれているみんなを信じて、そして何より自分を信じて跳びたいと思います☆

めっちゃ楽しい試合になりそうで、ワクワクです♪

ちなみに男子棒高跳は28日土曜日、15時からです。

鉄棒で倒立してみました☆

20080625182423

TOP
梅雨。
20080621081830
おはよーございます☆

東京はついに雨が降り出してしまいましたね。

週間天気予報では、この先ずっと雨…

まぁ、これが梅雨。

新しい傘でも買いに行こうかな。おっきいやつ。

今日はナショナルトレーニングセンターで練習です!

トラックには、400m屋根が付いてるんですよ☆

だから雨でも安心♪

急に寒くなったりするので、みなさん体調には気をつけてくださいね!

むげん枝豆…一日一回はやってる…
TOP
久しぶりに。
20080619002901
全開・武井さんがグランドに練習しにやってきました☆

何ヶ月振り?ってくらい久しぶりにグランドに来ました。

久しぶりに会ったらもちろんこの一言。

『全開さん!走りますよ!』

全開さんはなんだかんだ言いながら、一緒に走ってくれます♪

どっちが勝ったかは、全開さんのプライベートに関わることなので、ここでは触れないでおきます。(笑)

やっぱり最近、めっちゃ練習してて楽しいです♪

常に上見て、前見て、全力でできてます☆

前回の記事について、心配ですってコメントをいくつか頂いたのですが、僕はこの通りめっちゃ元気です☆

ただあのことをずっとみんなに伝えたかったんです。

ありがとうございますo(^-^)o
TOP
強さ。
最近考えること。

人は誰もが強くなりたいと思ってる。

本当の強さとは何か。

僕は自分の弱いとこ、苦手なことに立ち向かい、挑戦し続ける人が強い人だと思う。そして成長し続ける人が強い人だと思う。

今、僕は北京に向けて日々練習をしている。

もちろん練習をやりたくないときもある。それは人間だから。

それが、ただただきついから、だるいからで止めてしまっていてはただの逃げ。

もちろん体の事を考え、体を休めることも必要。

そこの線引きをどこでするのか。怪我をしては意味がないから。

仕事で戦っている人、勉強で戦っている人、部活で戦っている人、自分自身と戦っている人。

みんなそれぞれの舞台で戦っている。

みんな戦っている。

今、辛い思いをしている人、苦しい思いをしている人、たくさんいると思う。

でも今辛い思いをした人、苦しい思いをした人は、それを乗り越えたとき、必ず強くなり、幸せになれると僕は信じてる。

人それぞれ、悩みはみんな抱えている。

大小はあるかもしれないが、誰もが何かしら抱えて生きている。

人それぞれの悩み。それは必ず乗り越えられるもの。

みんな必ず乗り越えられる。

そしてそれを乗り越えたとき、人は更に強くなれる。

だから僕は常に前を、上を向いて、進んでいく。

絶対に心では負けない。

心で負けてはいけない。

常に大勝利した自分をイメージしながら。

大切な人のために、お世話になった人のために、応援してくれているみんなのために。

この世に澤野大地を生み、育ててくれた両親のために。

僕は何があっても全力で戦う。

僕は戦い続ける。
TOP
A NEW AMERICAN RECORD!!
先週8日にアメリカ・オレゴン州ユージーンで行われたプリフォンテ-ン・クラシックで、昨年の大阪世界陸上で優勝したブラッド・ウォーカーが6m04のアメリカ新記録をクリアしました!!

ブラッドは前からここでも紹介しているように、棒高跳を通じて知り合った大切な友達です。

昨年ブラッドが優勝したときも、めっちゃ嬉しかったし、さっき6m04を跳んだってニュースを知り叫んでしまいました(^_^;)

負けてられないですね!!

モチベーションがかなり上がってる今日この頃。

更にモチベーション上がってきました☆
TOP
使命。
先日とてもモチベーションがあがる出来事がありました。

それは出会い。

新しい仲間も増え、何よりも自分の中で確信が生まれました。

自分の使命。

棒高跳という競技を通じて、一人でも多くの人に夢や希望をあたえられるような人になりたい。

そのために僕は、何があっても心は負けないし、いつまでも大勝利を目指します!

そんな高いモチベーションの中での跳躍練習。

かなり気持ち良く、かなり楽しく跳べました☆

20080609212622

TOP
追い込み。
今、熊谷で合宿中です。

夏にはよく最高気温記録更新している、熊谷です。

いい感じで練習つめてますよ。しかも楽しくね♪

今日は某短距離選手と一緒に走って、ぶっちぎられ、かる~くやっつけられました(^^;)

きつかったけど、楽しかった☆

いろんな種目の、いろんな人と練習もいいですね。見ているだけでも刺激になるし。

明日もガンバろっと♪


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。