6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
強さ。
最近考えること。

人は誰もが強くなりたいと思ってる。

本当の強さとは何か。

僕は自分の弱いとこ、苦手なことに立ち向かい、挑戦し続ける人が強い人だと思う。そして成長し続ける人が強い人だと思う。

今、僕は北京に向けて日々練習をしている。

もちろん練習をやりたくないときもある。それは人間だから。

それが、ただただきついから、だるいからで止めてしまっていてはただの逃げ。

もちろん体の事を考え、体を休めることも必要。

そこの線引きをどこでするのか。怪我をしては意味がないから。

仕事で戦っている人、勉強で戦っている人、部活で戦っている人、自分自身と戦っている人。

みんなそれぞれの舞台で戦っている。

みんな戦っている。

今、辛い思いをしている人、苦しい思いをしている人、たくさんいると思う。

でも今辛い思いをした人、苦しい思いをした人は、それを乗り越えたとき、必ず強くなり、幸せになれると僕は信じてる。

人それぞれ、悩みはみんな抱えている。

大小はあるかもしれないが、誰もが何かしら抱えて生きている。

人それぞれの悩み。それは必ず乗り越えられるもの。

みんな必ず乗り越えられる。

そしてそれを乗り越えたとき、人は更に強くなれる。

だから僕は常に前を、上を向いて、進んでいく。

絶対に心では負けない。

心で負けてはいけない。

常に大勝利した自分をイメージしながら。

大切な人のために、お世話になった人のために、応援してくれているみんなのために。

この世に澤野大地を生み、育ててくれた両親のために。

僕は何があっても全力で戦う。

僕は戦い続ける。
TOP

