6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
ヨーロッパ転戦 May-Jun 総括
先々週まで行っていたヨーロッパグランプリ転戦を振り返ってみたいと思います。

今回の転戦での収穫は、海外GPで初めて勝てたこと。そして海外でシーズンベストが出せたこと。

去年からヨーロッパグランプリに本格的に挑戦し始めて、勝てそうなときもありながらなかなか勝てなかった。そんな中、Hengeloで足をつって記録なしをし、追い込まれた中でのプラハ、海外初優勝。いつも最後の詰めが甘く優勝を逃していたのが、今回は攻めの跳躍で全て1発目のクリアで、試技数差で競り勝つことが出来ました。

また世界で戦い始めてからずっと思っていたことで、海外の試合でベストを出すくらいの力(競技力+精神力)を持ってなきゃいけないということ。この力があるからこそ、世界選手権やオリンピックでメダルを取れるんだという考えが僕にはあります。その中で今回最後のGatesheadで5m75というシーズンベストを出せたのは、とても大きなことでしたし、自信にもなりました。

1試合目のHengeloで足をつってしまったのは良くないことでしたが、それをいろいろな対策を練って次の試合に生かし、あとの2試合はつらずに戦いきれたことも良かったですね。

次は日本選手権ですが、近況としては練習も順調ですし体調もいいです。高く跳べるよう、頑張ります!!

皆さんの応援、宜しくお願いいたします。


大阪世界陸上まで、あと429日

TOP
この記事に対するコメント

日本選手権! 頑張ってください
澤野選手の跳躍をこの目で見たいので 神戸まで応援に行きます (*^-^*)
世界レベルの跳躍 楽しみにしています
【2006/06/22 13:09】 URL | celica #- [ 編集]

お!!
大地ブログできたんだなー!!
おめでとー!!
それから優勝もおめでとー!!
日本選手権で日本新期待してるぞー!!
全開でおねがいします。。。
リンクしようぜー。。
【2006/06/22 14:29】 URL | 武井壮 #- [ 編集]


色付きの文字
いつも応援していますv-238
ブログを始められたと聞き、遊びに来ましたv-22
日本選手権、悔いなく戦えることを日本から祈っています。

【2006/06/22 14:55】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


celicaさん>
がんばりますね!!

全開さん>
リンクお願いします☆

ゆうこさん>
これからも応援お願いしますね!!!悔いの残らない日本選手権にできるよう頑張ります!!!
【2006/06/22 17:37】 URL | daichi #- [ 編集]

早速お邪魔しまぁす。
こんにちは。
ブログ出来たんですね♪
一流選手の大地さんの細かいコメントが読めて 素敵なブログです☆
いつも応援してま~す♪
【2006/06/22 18:39】 URL | 真帆 #- [ 編集]


はじめまして☆
日本選手権には友達も出場する予定です。
”打倒 澤野!”と毎日の練習頑張っているようです。「日本選手権までは無敗でいく!」と熱く語っていました。友達の応援しつつ、内心では澤野選手の方を応援しています!新記録更新期待しています☆
【2006/06/22 19:50】 URL | highjump #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは。
いつも応援してます。
ブログを開設されたということで、早速楽しく読ませていただいてます。
私もFC2ブログで書いているので勝手に親近感沸いちゃいました。
日本選手権、ケガのないようがんばってください!!結果、楽しみにしてます。
&ブログも楽しみにしてます☆
また遊びに来ます。
【2006/06/22 22:03】 URL | Mihoko #G.Wh01Fk [ 編集]

いや~
うれしいっす。
ブログ見て応援します!
澤野さん頑張ってください!
昔、握手してもらったこともあるんです。
夢をポールにのせて、壁を乗り越える!って、かっこいいですね!
【2006/06/22 22:51】 URL | 南千住 #- [ 編集]


今日はどうもお疲れ様。
ブログできたんなら出来たって言ってくれないと。
ところでトラックバックってどうやるの?
【2006/06/22 23:18】 URL | samurai #- [ 編集]


澤野さん、こんばんは。
ブログ開設されたんですね~。

世界ランキング3位って、すごいことです。
ここまできたらNO.1を目指して下さい!
応援しています。

ところで、コメント欄の“samurai”って…。
>トラックバックってどうやるの?というコメントが、いかにも為末さんっぽいのですが(笑)。
【2006/06/23 00:04】 URL | すなふきん #IILLEQNg [ 編集]


ちわ!初カキコでーす。
ナイス・バーボン!!
【2006/06/23 08:58】 URL | かっちゃん #ihMNMLjo [ 編集]


たくさんの方のコメント、ありがとうございます!!皆さんの応援に応えられるようがんばりまっす☆
【2006/06/23 18:20】 URL | daichi #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/10-2a3a18fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

