6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
西田修平・高橋公一杯
この土日は、名古屋・中京大まで行ってきました。

毎年出場している西田・高橋杯のためです。

先週も書いたとおり、室内の試合は出ないことにしたので、今回も観戦。

西田・高橋杯


この試合って、日本の棒高跳界にとって、とても大切な試合の一つです。この試合には毎年全国からトップの選手が集まります。

更には海外からも。アメリカ、メキシコ、中国、韓国、台湾といった国々の選手が出場するのです。

ある意味、この試合で久しぶりにみんなと再会し、またシーズン頑張ろう的なモチベーションをあげる試合です。

プログラムを見て確認したんですが、確か7年連続で3位には入っていて、今回で8回目の西田杯でした。

大会は僕の友達でもあるメキシコのジオが5m62の大会新記録で優勝☆ジオは去年よりも跳躍が上手くなっていて、僕も負けてられません。

また、先生方や先輩方と技術に関する意見交換や、技術指導もしていただき、とても充実した大会となりました。

そこで自分自身、跳躍に関するヒントも得たし♪

今後もこういった試合がなくなることなく、また全国各地で行われるといいなと思います。


世界陸上大阪大会まで、あと173日。




TOP
この記事に対するコメント

海外からも選手が来るなんて、スゴイですね☆棒高跳びの試合はあまり見たことがないので、見たくなりました!!!!跳躍のヒントも得られて良かったですね!!!すごい跳躍を期待してます♪
【2007/03/05 16:21】 URL | moe☆ #ThzCuj4. [ 編集]


同じ競技の方々と交流を持つことや、試合を観戦することも、すごく大切なんですね。
室内の試合って、テレビでも見たこたがないんですが・・・(すみません・・・) 当然ながら天井があるので、やっぱり外での試合とは全然感じが違いますよね?やりにくかったりはしないものなんですか?
この週末で跳躍のヒントも得て、また目標に近づいたんじゃないでしょうか☆
活躍、期待してます♪
【2007/03/05 18:15】 URL | erika #- [ 編集]


室内での試合って 競技者や関係者以外でも 観戦出来るのでしょうか???
行った事が無いし 観戦してきた!!!って話しも聞かないので 一般の人は 入れないのかなぁ...なんて 思ったりもして...σ(^-^;)
もっと 沢山の情報が欲しいなぁ...
と思います!!!
棒高跳びがもっとメジャーになるには やっぱり 沢山の人に見てもらうのが 一番だと思うので!!!

生意気 言ってスミマセン...
【2007/03/06 07:07】 URL | celica #- [ 編集]


ライバルだとしても一緒に頑張る友達がいるっていいですよね!
私もそういった大会見に行きたいです☆澤野選手も以前からおっしゃってましたが、海外でやってる様に日本でも一般人が気軽に観戦できれば、絶対みんな盛り上がりますよね!
それを実現するには色々問題があるのかもしれないですが、私たちに何かお手伝いできる事があったら教えて下さい♪
【2007/03/06 16:00】 URL | kei #- [ 編集]


室内試合ッて結構多いんですねぇ~!!澤野選手のこういう試合の話を聞くともうすぐシーズンに入るんだなぁッて気がします!!この試合でたくさんのヒントが得れたので、良かったですね!!このヒントを元に大阪でのメダルに近づけて下さい!!
澤野も他の国の選手に負けないように頑張って下さい♪
【2007/03/07 18:18】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


こんにちは☆
室内でも試合するんですねぇ~!!!
初めて知りました☆
世界陸上まで、あと173日ですか…
もうすぐですね♪1日1日が勝負ですね;
頑張ってください☆応援しています(*^o^*)
【2007/03/08 19:22】 URL | エリツィン☆ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/100-52716350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

