6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
NEWスパイク。
ついに、2007年シーズンで使う跳躍用のスパイクが完成いたしました☆

スパイク2007


黒は外せない色ですから、基本は黒で。

そして、ステッチを白にしてちょっとオシャレな感じにしてみました♪

仕様としては三段跳用のスパイクみたいな感じで、ソールをちょっと柔らかめに。厚さも僕の脚長に合わせて微妙に調整してあります。

僕がスパイクに求めているのは、「走りやすさ」、「踏切やすさ」、「軽さ」、「長時間履いていての楽さ」。

僕は競技時間中、ずっとスパイクをつけているので、なるべく疲れにくいものが好みです。

このスパイクで今年も跳びまくりますよ☆

そしてこれは走る練習用のスパイク。

走り用スパイク


すごく軽くて、すごく走りやすいんですよ♪しかもインソールの踵部分には侍の絵が描かれています。

短距離の選手みたいによく走るので、走り用のスパイクもいろいろ試しています。

さて、話は変わり・・・

買いましたーーーーー!!!!

デスノートDVD


デスノートDVD☆「the last name」。

発売日前日に電気屋さんで見つけて、即購入。

早速見ましたが、めっちゃ面白かったです!!松山ケンイチさんが、Lを演じて、Lを作り上げている姿。見ていてワクワクしました☆


合宿中盤。体はだいぶ疲れてきていますが、まだまだ追い込みますよ!!頑張ります!!


大阪世界陸上まで、あと162日。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/16 22:43】 | # [ 編集]


良いですね~、新しいスパイク。やっぱり黒は良いですよ。
僕もこの前練習用と試合用の2足買いました。
もちろん試合用は黒色。練習用は青色です。
・・・色かぶっちゃいましたね(-_-;)
【2007/03/16 23:51】 URL | いのっち #- [ 編集]


新しいスパイクいいですねぇ~!!黒はいいですよね!!私は入試が終わり、4ヶ月ぶりに練習を再開しました。なんとか3月中に体力を戻したいです!
私も高校で陸上をやるのに、新しいスパイクとランニングシューズを買うつもりです!!もちろん、スパイクはアシックスです☆彡
デスノート「the last name」はまだ見てないんです↓早く見たいです♪あと、3月26日の『関口宏の東京フレンドパークⅡ』、めちゃ②楽しみにしています!!
【2007/03/17 00:04】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


 おはようございます。松山Lちゃんが話題にあがりましたので、すりすり、お邪魔いたします★
>インソールの踵部分には侍の絵!に反応しちゃいました。シューズにはそういう凝った部分もあり、なのですね。澤野様の足元に注目してしまいそうですが、見えないわな(笑)
 侍といえば、松山ケンイチくんは来年のお正月映画で織田裕二さんと「椿三十郎」に出演します。その頃、シーズンの素晴らしい成績を振り返りながら、映画をご覧いただけますように、これからもこっそり、じっくり応援していますので、けが、病気のないように、頑張ってくださいね★ 
東京フレンドパーク、「松ケン・L」ファンにも告知します!! 楽しみです~★  長文にて失礼いたしました  
【2007/03/17 07:32】 URL | Lに捧げるちいさな図書館・樹 #- [ 編集]


はじめまして!
いろいろ、サイトを飛んできたら、なんと、澤野選手のブログに来てしまいました。
僕は北海道に住んでる新中3で、走り幅跳びをしています。
同じ、跳躍選手として、澤野選手は尊敬しています!
スパイクカッコ良いですねぇwww
今年は、このスパイクと身体を使いこなして、日本選手権で・・・いや、大阪で6mジャンプ見せてください!
応援しています。
【2007/03/17 08:15】 URL | 床 #VWFaYlLU [ 編集]


スパイクかっこいいですね☆☆☆
侍の絵が入ってるなんて、部分的なこだわりが、なんかおしゃれ~☆

世界陸上、大阪に行ってみたくなってきました♪♪♪

残りの合宿頑張ってくださいね~(*^o^*)
【2007/03/17 13:47】 URL | エリツィン☆ #- [ 編集]


スパイクカッコいいですね!!
そのスパイクと一緒に6mの大空へ舞い上がってください!!
【2007/03/17 20:06】 URL | ww #- [ 編集]


両方ともかっこいいスパイクですね♪
そのスパイクと共に挑む今シーズン、また華麗な跳躍を期待しています(^^)
ケガなどに気をつけて、残りの合宿も頑張ってください☆
【2007/03/17 20:56】 URL | erika #- [ 編集]


めっちゃカッコいいですねぇ!!!!侍の絵が描いてあるなんてこってますね☆私のスパイクはアシックスで黒とピンクのヤツです!!!NEWスパイクで6m00跳んじゃってください!!!残りの合宿ケガに気をつけて頑張って下さいね♪私は明日試合なのでがんばります!!!!
【2007/03/17 23:59】 URL | moe☆ #ThzCuj4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 02:44】 | # [ 編集]


新しいスパイクいぃですね♪
自分の足に合った、自分が気に入ったスパイクで練習できるのって私はすごく楽しいことだなぁと思います☆
あ"ぁーーー!世界陸上、大阪応援しに行きたいです!!なんで今年受験なんだ・・・
【2007/03/19 20:11】 URL | 桜 #- [ 編集]


踝の「侍」みせてください…

800㍍ runner さん、お久しぶりです。
4月から高校生として新鮮な気持ちで競技にも取り組めると思うので期待してますよ。

【2007/03/21 21:04】 URL | あすれ #sSHoJftA [ 編集]

すぱいく♪
NEWスパイク よいですね(*^_^*)
ブラックもステキですが、あのブルーのもいいな♪
真っ青な空に向かって 同じく青い
スパイクが宙を舞う姿 想像しました。
世界陸上、主婦ファンとしては
夏休み最後&始業式の日なので
東京から ちとキツイです(^^;・・・が、
気持ちだけは応援させてくださいo(^^)o
【2007/03/30 23:16】 URL | Fan♪ #- [ 編集]


んbvftっゆいお:
【2007/07/29 11:49】 URL | no name #- [ 編集]


ぼくは
アシックスより
みずののほうがいいです
【2007/07/30 22:00】 URL | j #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/103-e325d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セクシーボイス アンド ロボ

松山ケンイチ テレビドラマ 初主演決定 セクシーボイス アンド ロボ【2007/03/17 17:25】
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

