6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
記者会見
昨日、都内某所で行われた日本選手権記者会見に行ってきました!!

メンバーは為末さん、末続くん、池田さん、と僕の4人。久しぶりにこのメンバーに会い、かなり楽しかったです。

この4人といえば、去年に某雑誌の企画で、陸上がどうやったら盛り上がるか会合をした4人です。

今回の話も、やはり陸上の盛り上げについて。

すっごい楽しいことになりそうですよ♪まだ話せませんが・・・すいません。でも、期待していてください☆

さて、大会前の記者会見で必ず聞かれるこのフレーズ。

「本大会(日本選手権)での目標は?」

「第90会大会だけに5m90です!!」

記録は常に狙っていく、そんな気持ちで今年はバーに挑み続けます☆

日本選手権は6月30日~7月2日、神戸ユニバー競技場で行われます!!

男子棒高跳は1日の14時からです。是非応援してください!!!


世界陸上大阪大会まで、あと428日。

TOP
この記事に対するコメント

プラハでの試合を見に行かれた方から聞いたお話ですが...
ヨーロッパの大会では老若男女問わず それぞれが楽しんでいて お祭りのようだったと
私の個人的な感想ですが 日本での大会を見に来られる方は 陸上をやっていた人とか現役の人とかその関係者とか…
そういった方が多いように思います。
勿論 それ以外の人もいるとは思いますが わずかではないかと…(憶測で申し訳ないですが…)
もっと それこそお祭りのようなイベントとして いろんな人に楽しんでもらえたらなぁ…と思います
W杯サッカーみたいに…
長々とすみません…

日本選手権 どんなお楽しみがあるのか 楽しみです
【2006/06/23 14:51】 URL | celica #- [ 編集]


celicaさん>
その通りだと思います。陸上を今まで全く知らなかった人でも楽しめるような大会、はたまた何かしらのイベントができればいいですね。
お楽しみというのは日本選手権でという意味ではなく、今後、大阪世界陸上&北京五輪に向けてという意味でした。ややこしくてすいません。でも、日本選手権も見て応援してくれる人が楽しんでもらえるような試合しますよ!!
【2006/06/23 23:34】 URL | daichi #- [ 編集]


はじめまして。
1年前の某雑誌の対談、読んでました!
ネーミング・・・どうなったんだろうか?
と気にし続けていましたが、1年も経ちましたか。私の周りでは、陸上に興味を持っている人、増えています!私自身もそうですが。
皆言うのが「実際にこの目で見てみたい」どのくらい速いのか、高く飛ぶのか。
興味を持てた!じゃあ、あとは競技場に足を運ぶだけです。楽しみにしていますね!!
応援してます。

【2006/06/24 00:23】 URL | NPN #- [ 編集]

remember?
Hi,大地!

私はアムですよ。もう忘れましたか。
今、時間がありません。時間があれば、e-mailを送ります。
Bye bye
【2006/06/24 00:43】 URL | Am #- [ 編集]


Celicaさんに同感です!
私はそのチェコの大会を見に行った一人ですが、
本当に個人個人が興味を持って、選手を応援していました。しかもほぼ全種目の競技に関心をもってるので、応援している人も大忙しでした☆
確かに日本の大会のイメージと全く違うので、最初に見に行った時(2003年オストラヴァ)は唖然としましたが、観客(一般の方々)と選手の一体感が、ものすごく気持ちいいくらいに伝わってきました。競技場の周りも色んな屋台が出店されていてまさしく、日本のお祭りを思い出しました。(長くなっちゃって申し訳ないです!)
日本の陸上の今後の大会・活動に期待しています。
【2006/06/24 06:50】 URL | 真帆 #- [ 編集]


はじめまして。私もcelicaさんに同感です。私は大阪に住んでいますが、実を言うと残念なことに、大阪世界陸上に対する認知度が近畿おいて低いです。私も陸上競技をやったことがない人の一人ですが、そんな人でも、一度でもいいから競技場で生で見れば、かならず興味を持つと思います。私はこの間初めて競技場に行ったのですが、競技場の中の関係者の多さとその空気の入って行き難さに少しためらってしまいました(全ての大会がそうでないとは思いますが)。もっと誰かに気軽に競技について質問できたらいいなと思いました。それこそお祭りの雰囲気なら聞けますよね(^ー^)
これからも大阪を中心に友達、知り合いに大好きな陸上を広めて行きたいと思います(一年後には世界陸上に足を運んでもらえるように!)。
生意気な書き込みすみませんでした。
【2006/06/24 11:41】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


はじめまして!
大地選手のブログがあること今日知りました;
めちゃ嬉しいです!*
毎日見に来ますネ^^
日本選手権応援しに行きたいのですが、
期末テスト中で見にいけません;;
でも応援してます!!!
活躍期待してます★★
【2006/06/25 09:45】 URL | みき #- [ 編集]


はじめまして☆
高槻のたちゃんの妹です。。
神戸ユニバー競技場に応援に行きたいですが…
体の調子が悪く福井からとても行けません
もうすぐですね…頑張ってくださいね

長居の世界陸上は必ず行きたいです
楽しみです☆☆頑張って下さい
【2006/06/25 15:41】 URL | ドラえもん #- [ 編集]


皆さんの言うとおり!!陸上はやっぱり生で見てもらうのが一番です!!目の前で選手が走ったり、跳んだりしてる姿を見てもらえればすごさを分かってもらえるはずです。その中でも棒高跳は生で目の前で見たら、確実にそのすごさに感動してもらえるはず!!
是非、生の陸上競技を見に来てください!!
【2006/06/25 22:02】 URL | daichi #- [ 編集]

第90回日本選手権!
いつも 応援しています。
神戸に 応援に行きます。
すごく 楽しみにしています。
ところで 7月1日(土)ですよね、1日の
14:00ですよね。
どなたもなんにも おっしゃらないので 少し
不安になって 聞いてみました。
大地君 がんばってくださ~い。
【2006/06/28 09:06】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


往復はがきさん>
私も神戸に応援に行きますが おっしゃる通り 男子棒高跳びは7月1日(土)...1日の14:00~です
大会のタイムスケジュールにも載ってますよ^^
2日目...の“目”が抜けちゃったんじゃないですかね...^^;
【2006/06/28 10:12】 URL | celica #- [ 編集]

ありがとう!
celicaさん、ありがとうございます。
これで 安心して7/1の 新幹線に乗れます。
あとは みんなで 盛り上がって応援しましょうね。雨空を 吹き飛ばすように。
じゃ 競技場で!
【2006/06/28 13:08】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


ごめんなさい!!
日本選手権、男子棒高跳は7月1日の14時からです。2日目と1日が混ざっちゃってました・・・

ごめんなさい・・・
【2006/06/28 13:16】 URL | daichi #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/11-9f325edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

