6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
キッズアスリートプロジェクト in 香川。
第五回夢の陸上キャラバン隊~キッズアスリートプロジェクト~香川会場に参加してきました。

僕は東京・杉並で行われた第一回以来の参加だったんですが、やっぱりすっごく楽しかったです♪

今回はめっちゃ緊張しました。何故かと言うと、棒高跳びのピットの風が全力の向かい風。これは本気にならないと、絶対失敗すると思って、かなり集中しました。

子供達にとっては、これが最後の生で見る棒高跳びになるかもしれない。そんな大事な跳躍が失敗できれいじゃなかったら、申し訳ないじゃないですか。

あえて本気で、集中しての跳躍。

無事に全力向かい風の校庭の中でも、思いっきり跳ぶことができました☆

子供達の笑顔はいいですよね。ちゃんと陸上を楽しんでくれたし、見て感動してくれたし、棒高跳びをやりたいと言ってくれました☆

キッズ2


そして恒例の給食も。給食の時間は、子供達からの質問攻め。そりゃ陸上と全く関係ないでしょ~って質問も飛びまくってました(笑)。

皆さんは牛乳瓶のキャップって集めてました?!

キッズ3


また元気をもらいました☆

あと、うどんも食べてきました。蕎麦好きだけど、香川のうどんもいいね♪

世界陸上大阪大会まで、あと109日。


TOP
この記事に対するコメント

全力の向かい風・・・大変でしたね(´-`)お疲れ様でした!!向かい風の中、成功できてよかったですね☆
私も間近で見たい!!去年のスーパー陸上以来、間近で見ていないのでうらやましいです・・・笑
小学生の子たちから元気をもらえたみたいで良かったです♪もらった元気をパワーに変えて、頑張ってください!!
【2007/05/08 19:35】 URL | 恭子 #- [ 編集]


香川…お疲れさまでした。子どもってすごいパワーの持ち主ですよね!元気をたくさんもらえたでしょう!?
子どもにとって、プロ・本物に触れることはとても大切なことだと感じます。私は、NHKの「ようこそ先輩課外授業」という番組が大好きです。
あと、牛乳瓶の紙蓋…集めてました。息でメンコみたいにひっくり返して遊んでましたよ!約20年前ですが(^_^;) いまの子はどうやって遊んでるんですかね?
【2007/05/08 19:54】 URL | neichan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 20:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 20:18】 | # [ 編集]


…小学生が羨ましい;

牛乳瓶の蓋は集めてましたょーw
なんか小三くらいまであった出店みたいなものデお金代わりに使ったり、工作の材料にしたり…
まぁ色々しましたね
香川はうどん旨いですよね!どうかんします!
【2007/05/08 20:44】 URL | 四月一日 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 20:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 20:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 20:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 21:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 21:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 22:06】 | # [ 編集]


お疲れ様でした☆
喜んでもらえてよかったですねッ(*^▽^*)
私も生で棒高みてみたいです~♪
【2007/05/08 22:30】 URL | しおり #- [ 編集]


もぅ5回もやってたんですね。また子供たちの表情がいぃ(o^-^o)!

給食も楽しそう♪
私は給食の経験がないので羨ましいです。

いつか青森でもやって欲しいなぁ~(>ε<)
【2007/05/08 22:30】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


子ども達の笑顔を見ると癒されるというか元気になりませんか!?そして陸上の魅力を知ってもらえて嬉しいですね(^^)/
これから海外遠征・日本選手権頑張って下さい
【2007/05/08 22:32】 URL | 一音 #Zk/lHUeI [ 編集]


お疲れ様でした!!
向かい風・・・・しかも全力・・・大変でしたね(丿'D`)∵
小学生がうらやましいです・・・☆
私の中学にもきてもらいたいですv-29v-238ワラ
【2007/05/08 22:54】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 23:01】 | # [ 編集]


お疲れ様デス!!!
子供達の笑顔っちイイですよね☆ 元気になるっちゅうか(^-^)
その期待に応える大地さんも素敵デス (#^-^#)

讃岐うどん 美味しいですよね☆
ワタクシも蕎麦派でしたが讃岐うどんを食べてからはうどんも好きになりました!!!
ちなみに ワタクシも牛乳瓶の蓋 集めてました...σ(^-^;)
【2007/05/09 00:13】 URL | celica #- [ 編集]

楽しそうで良かったです!
小学生の子供たちから沢山のパワーをもらえたようで良かったです。私も給食食べて澤野選手に質問したかったなぁ~(ニヤリ)生で棒高跳びを見たことが無いので、私もぜひ一度見てみたいです★
今後は海外に行くのでしょうか?
また近況をお伝えください。
いつ、どこにいても応援しています。

ちなみに牛乳瓶の蓋は集めていませんでした…。澤野選手より年上なのに、そういうのって静岡の私の住んでる辺では無かったと思います。
讃岐うどんも美味しそうですね。今度、ご馳走してください(うそです)
【2007/05/09 07:36】 URL | 海の女 #- [ 編集]


ィィですねぇ~私も生で見てみたぃです!!!!&私も質問したかったです*笑*いつか私の陸上クラブの小学・中学部にも来て下さい!!!(私は中学部です☆)ちなみに、私は幼稚園・小学生・中学生現在まで、ずっと紙パックですょ!!!
【2007/05/09 14:51】 URL | moe☆ #ThzCuj4. [ 編集]

こんにちは
いつも応援してます。
この度、ネットサーフィンしてて澤野さんのブログ発見です。メチャ感激です。
・・・何故かと言うと娘の彼氏に似てて他人とは思えないのです(笑)
息子の様で可愛くて可愛くて・・
今後も怪我には気をつけて頑張ってください。
ちなみに権って言うのは1歳8ヶ月のフレンチブルドック♂です。
【2007/05/09 15:25】 URL | 権ママです。 #UwlM8Gok [ 編集]


お疲れ様です!!
ぃや~、子供ゎ元気ですヵラねぇ~(っていぅ自分はどゃねん!って感じッスけどね〈笑〉)私も棒高跳びナマで見たかったなぁ~(>_<)           小学校ン時のは紙パックでした…。ビンってなんかリッチな感じします〈笑〉
これからもケガなく頑張ってくたさぃ!(話、いきなりとびましたょねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)(;^_^A
【2007/05/09 18:46】 URL | CHIE #de5CW96E [ 編集]


小学生にとって、とてもいいプロジェクトですね。
自分が小学生のときにこんなイベントがあったら、今自分が小学生だったら…と、本当に羨ましいです。
各地を回って、疲れもあると思いますが、しっかり疲れを取ってくださいね。
温度差も激しいですし、体調管理、本当に気を付けて下さい。
【2007/05/09 19:00】 URL | みゆき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 20:31】 | # [ 編集]

ありがとうございました
僕も両親も間近で見てすごくすごく興奮しました。
二度とない?貴重な体験ができ、一緒に棒高跳びも教えてもらって感激でした。
かっこいい!世界陸上がんばってください。
給食中も楽しかったです。僕も全国大会に出場できるようにがんばります。(80mH、100mです)
【2007/05/10 23:45】 URL | 6年東組 日野 #- [ 編集]


キッズアスリートほんと夢のような一日でした。
まだ感動覚めやらぬという感じでしょうか・・・
私も不覚にも澤野選手のこと棒高のことよく知りませんでした。しかし、兄ちゃんが通っている中学校は棒高が盛んで選手もいい成績を残しています。校庭にも棒高の練習できるセット?(澤野選手のマットと比べものにならないセットが・・)あります。なので上の子(今の豊小六年生も凄いですが、二年前の豊小生徒の世代も凄い選手がたくさんいたんです。)も学校休んででも見せたかったです。しかし、澤野選手から心配りをしていただいたおかげで、陸上頑張ると言ってました。ほんといい思い出ありがとうございました。
PS・オークラホテルのロビーでは失礼しました。
【2007/05/11 08:36】 URL | 渓太母 #17ClnxRY [ 編集]


]最高でした感動してジーンときましたがんばってください
【2007/05/11 21:24】 URL | キッズアスリートプロジェクト経験者 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 14:06】 | # [ 編集]


思わずクスッ♪ときました。
(*^_^*)
陸上から離れた話題もいいですね♪
澤野サンのやさしい人柄がうかがわれました♪
(益々Fanになりました♪)
本物のジャンプが目の前でみられて、
給食もご一緒できるなんて
小学生うらやましすぎぃ~~(>_<)””
素敵な時間が過ごせてよかったですね♪
【2007/05/12 18:16】 URL | Fan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 19:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 20:41】 | # [ 編集]


お疲れ様です。
キッズアスリート子供だけでなく大人も楽しめる企画ですね。私も生で跳躍を見た時は、いい大人でありながらやってみたい!と思いました…。
これからもこういうイベントが増える事楽しみにしています♪
【2007/05/12 22:10】 URL | mi-- #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 16:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 20:05】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/124-ea598b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

