6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
福岡大学陸上フェスタ。
昨日、福岡行って来ました。

福岡大学が新しく陸上競技場を造り、そこで陸上教室的なものが開かれ、そこにゲストとして。

福岡大学は地域に密着した大学を目指されていて、今回の陸上フェスタも近隣の中高生を集め、保護者の方々も多数いらっしゃっていました。

あのような立派な競技場で、中学生・高校生・大学生・社会人と枠を越えた、協力体制ってすばらしいですね。

さて、まずは中高生の陸上教室。

最近は小学生に教えたり、後輩の大学生を見たりとかでしたが、中学生に教えるのはまた違った感じで、自分自身とても勉強になりました。

そして、トークショー。

なにを話すべきか、あんまり準備はしていなかったんですが、僕が中高生に伝えたいことは伝えられたと思います。

今回は時間も限られていて、ゆっくりする時間はなかったんですが、是非また訪れたいと思います。

大学時代の友人には会えなかったし・・・。

画。


これ、棒高跳びやっている地元の中学生が作ってくれました。あまりの完成度の高さに驚きと、嬉しさがいっぱいでした☆これ黒い板みたいなのを、削って(彫刻みたい)描かれています。すごいでしょ。


世界陸上大阪大会まで、あと96日。


TOP
この記事に対するコメント

はるやまのCM見ましたよ♪
スーツの澤野さんも新鮮でイイですね(*^^*)d
世界陸上も100日をきり、いよいよ♪
ワクワクです。

【2007/05/22 00:55】 URL | IVY #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 01:22】 | # [ 編集]


中高生羨ましい~!
私もトークショーとか参加してみたいです(ノ∀`q)

素敵なものがもらえてよかったですね♪

【2007/05/22 01:26】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 07:10】 | # [ 編集]

教室
中高生が羨ましいです。参加してみたいです。
【2007/05/22 08:39】 URL | あやや #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 11:50】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 17:05】 | # [ 編集]


当たり前ですが、スゴイ有名人ですね!!!
プレゼント、写真みたぃでスゴィですねΣ(゜口゜""驚)ょかったですね♪
【2007/05/22 17:53】 URL | moe☆ #ThzCuj4. [ 編集]


澤野さんのお話が聞けるなんて、とても羨ましいです♪笑
プレゼント・・・すごくよく出来ていますね!!びっくりしちゃいました(^^)☆
【2007/05/22 18:21】 URL | 恭子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 18:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 18:32】 | # [ 編集]


中学生が羨ましスギます! 
プレゼントもあ~ゆうの作って貰えてスゴイです。とゆ~かうますぎですね(^3^)
【2007/05/22 19:59】 URL | 菜津季 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 20:14】 | # [ 編集]


私もそ-ゆ-のに
参加してみたいです(>_<)

澤野さんのお話が
聞けるなんて
羨ましすぎです(*´・ω・。)σ

プレゼントすごいですね♪
【2007/05/22 21:31】 URL | りな #- [ 編集]

良かったですね!
相変わらずのお忙しさですね。
体の調子は良さげですか?
福岡、ゆっくり出来なかったとはいえ、いろいろな思い出を作ってこられたと思います。
中学生からのプレゼント、ホントかっちょいいですね!大作をもらって、大地選手もまたパワーもらっちゃったんじゃないですか?
またがんばってくださいね!
応援しています
【2007/05/22 22:07】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 22:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 03:05】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/127-83b329c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

