6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
東京ストリート陸上。
昨日、東京・丸の内で街角陸上が行われました。その名も「東京ストリート陸上」。

400mハードルの為末さんが中心となって開催されたこのイベント。正直なところ、僕も是非参加したかった。

前から僕は言っているように、街角で棒高跳びがしたい。そうすれば、陸上を全く見たことのない人、全く興味がなかった人にも、簡単に見てもらえるチャンスが出来るし、街中でやることによって競技場でやるのとは全く違ったインパクトを与えることが出来る。

今回は、残念ながらヨーロッパの試合と日程が重なってしまい、僕は参加することが出来ませんでした。

ダイジェストやニュース等の記事を読んで、大成功だったんだなって嬉しくなりました。しかしこれを成功させるまで、相当な苦労もあったみたいですし、簡単にできることではないと思います。たくさんの人の協力を得なければできないことです。

ただ、こういったことが陸上のファンを増やし、陸上に興味を持ってくれる人が増えてくれると僕は信じています。

ヨーロッパでは結構こういったイベントが行われています。そこで一番多いのはやはり棒高跳びなんです。

「ストリート棒高跳」。

絶対にやりたいです。日本で。出来れば海外の選手も呼んだりして。

今回の「東京ストリート陸上」に協力できず、申し訳なかったと思います。その分、こっちでしっかりと結果を残してきます!!


今日のオランダは朝から雨・・・

次の試合は6月2日にニューヨーク。それまでじっくり体調整えます。


世界陸上大阪大会まで、あと89日。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 02:38】 | # [ 編集]

楽しみにしてます♪
ストリート棒高跳・・・是非、日本各地で!

ニューヨークでの試合までの1日1日の過ごし方も大事にしてくださいね♪

気負わず、世界陸上までの1つ1つの試合を大事にしてください。

応援してます
【2007/05/29 05:41】 URL | juno #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 06:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 10:35】 | # [ 編集]


澤野サンのジャンプが間近で見られたら・・・
考えただけでも興奮してきます♪
ぜひいつかは、ストリート陸上やってください♪
次はNYですか。
あまり考えすぎず、素直な感覚で
のびのび跳んでらしてください(*^_^*)
うまく出来るといいですね♪
【2007/05/29 10:51】 URL | Fan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 11:54】 | # [ 編集]

Tokyo Street Athle
http://blog.livedoor.jp/street_athletics/archives/50702596.html

現場に行ったのに見ることができなかった方がたくさんいたことも事実なようです。
改善点というか、もうちょっとオープンで柔軟な運営が必要みたいですよね…。

そこは海外の試合を経験してきた人が意見を出してくれれば良いなぁと思います。

将来的には投擲や中・長距離種目も加わったり、東京以外の街(福岡・広島など)でもやることができれば、と考えています。
【2007/05/29 12:00】 URL | あすれ #TkjQbHGA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 12:59】 | # [ 編集]


IPVAが主催してる街角みたいなのが色々なところで行われたら良いですね。
厳しいとは思うんですけど、沢野さんにもまた「街かど」で跳んでほしいです。できればB・ウォーカーとかにも…
【2007/05/29 14:12】 URL | ユウ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 14:47】 | # [ 編集]


棒高が街中で観られるの楽しみにしてます♪

2日祈ってます!!応援してます!!
いい結果残してくださいッ(`・ω・´)ノ{Fight

【2007/05/29 16:05】 URL | しおり #- [ 編集]


ストリート棒高跳・・・本当に見てみたい!!澤野さんの夢が叶うことを期待しています♪

6月2日の試合も、頑張ってくださいね☆
【2007/05/29 19:25】 URL | 恭子 #- [ 編集]


ストリート陸上ですか♪♪是非澤野さんにもでて欲しかったです(○w'v`*●)

今日澤野さんの母校テレビにでてました♪♪
思わずガン見でした★笑
【2007/05/29 21:34】 URL | りな #- [ 編集]


ストリート陸上とても興味があります!
いつか大地さんが街角でHIGHT JUMPをすることを楽しみにしています($'v`/)/%+.
2日の試合頑張ってください!
日本から応援していますv-82!!!
【2007/05/29 22:23】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 23:03】 | # [ 編集]


連戦お疲れ様です。

ストリート陸上はニュースで拝見できました。子供から大人までみんな楽しんでて、とっても素敵な企画だな~と思いました。

いつか「ストリート棒高跳」も見たいですね♪

必ず実現しましょう!!
【2007/05/30 00:09】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

ストリート見たいです
私もニュースで見ました。ホントに開催するまでには相当な苦労があったようですが、大成功で良かったですよね!澤野選手もいつか参加できること楽しみにしています!

あと、先日お食事に行った柔道の鈴木選手は、サーフィンをやられてるようですね。柔道に役立っているとか…言っておられました。めざましTV見てて「おぉ!この人は!?」って澤野選手のブログを思いながら見ました。 余談ですが…

試合が近いようなのでがんばって下さい!応援しています
【2007/05/30 07:27】 URL | 海の女 #- [ 編集]


コメントありがとう!!
だ1がヨーロッパで活躍してるのを聞いて、俺も頑張らな!って思ったんだけど、なかなか怪我が治らず思うように練習ができずにいます。日本選手権は、出場できませんが大阪世界選手権に向けてだ1が華麗に跳ぶのを楽しみにしてます。
国体には、絶対出場しますのでそん時はよろしくね(笑)
【2007/05/30 11:19】 URL | さぼる #SFo5/nok [ 編集]


ニュースで『東京ストリート陸上』見ましたよ!!
すごくおもしろそうでしたぁ☆彡『ストリート棒高跳び』で澤野選手が跳んでいるところを是非、
見たいです((o>ω<))o次の試合もしっかり体調を整えて、頑張って下さい!!
【2007/05/31 00:54】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

ストリート棒高跳び
超楽しみにしてますよ~☆
澤野さんが世界のどこにいても応援してます!!もうUSAかな(^^)!?
【2007/05/31 15:55】 URL | 藍サン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/132-5369143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

