6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
時差。
今、オランダのアムステルダム空港にいます。これからニューヨークへ飛びます。

Hengeloの試合が終わってから、エージェントの家や友達の家に泊まってじっくり練習しました。そして英語の練習も。

今回、エージェントや友達に誉められました。

「Daichi!英語、去年よりうまくなってるよ!!」

特に猛勉強してるわけでもないのですが、アメリカで合宿したり、試合で海外の選手と積極的に話したり、そういったことが英語の上達に繋がっているのだと思います。今回も友達の家に居候させてもらったりで。といっても、まだまだ喋れてないですけどね・・・でも、こうやって言われると、すごく嬉しいものです。英語があれば、一気に友達が増えますから☆

さて、ヨーロッパに来て一週間。やっと時差ぼけが治ったのに、また時差ぼけとの戦いです。

こっちに来る前は、日本~ヨーロッパ~アメリカ~日本って行程を楽観視していました。これが間違いでした。日本から見たらヨーロッパもアメリカも海外だから、同じくらいに思っていたのです・・・

しかし現実は、またここから7時間の時差(オランダ-ニューヨーク間)。

僕の時差ぼけ解消法は、ちゃんとした時間にしっかり食べて、ちゃんとした時間にしっかり寝ること。夜中に起きてしまっても、無理矢理寝る。昼間は寝てしまわないように、また太陽の光を浴びられるように、よく散歩をします。

「SUN POWER」

アフリカ系のアスリート達はみんな日向ぼっこが好きです。太陽の光を浴びて、力をもらうそうです。

生まれて初めてのアメリカ東海岸側です。試合はちゃんと跳べるように、ニューヨークを楽しんできたいと思います。

ジオも来るんですよ☆


世界陸上大阪大会まで、あと86日。



TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 17:29】 | # [ 編集]


i-228i-179色付きの文字
時差ぼけは大変ですね。でも、時間をちゃんとみて、行動したほうがいいですね!!
英語が苦手なので、上手くなる澤野さんが羨ましいです。
楽しんで跳んでくださいね。いい記録が出せますように
【2007/05/31 18:02】 URL | しほ #- [ 編集]


時差ぼけは大変ですね。でも、時間をちゃんとみて、行動したほうがいいですね!!
英語が苦手なので、上手くなる澤野さんが羨ましいです。
楽しんで跳んでくださいね。いい記録が出せますように[^-^]
【2007/05/31 18:03】 URL | しほ #- [ 編集]


英語が出来るとコミュニケーションの幅がぐんと広がりますよね!!
私も将来海外にホームステイや旅行に行きたいので,英語を頑張って勉強しているのですが難しいです...
けれど,英語が好きなので頑張りたいです!!
時差ボケ大変ですねoooけれど,SUN POWERで頑張ってください!!
New Yorkで楽しんでHIGH JUMP してきてください!!
【2007/05/31 18:44】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 19:38】 | # [ 編集]


私英語苦手なんで羨ましいです。。
時差ボケ大変ですね~(ノ∀`q){ガンバッテ
New Yorkいってらっしゃい!いい跳びが出来るの祈ってますっ★
ジオさんによろしくです!!笑
【2007/05/31 20:02】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 20:23】 | # [ 編集]

時差ボケ大変ですね
今頃、戦闘態勢に入ってるところでしょうか?
ニューヨークに着いてからが本番なのに時差ぼけなんて言ってられませんね。ホントに大変だと思います。でも、英語上達したね☆なんて言われたり、ジオに会えたり、海外での色々なパワーや収穫があるんだから、そんなのへっちゃらですよね?きっと、そんな風に考えていると思います!これからも応援していますのでがんばってください。ジオによろしくお伝えください。
【2007/05/31 22:00】 URL | 海の女 #- [ 編集]

ジオによろしく~
お疲れ様②!!!! ホントにお疲れ様ですっ!
世界は広い!地球は大きい!ですね!
充実している様子で何よりです。
我が家では 『だいちくんが出てる!』とCMに釘付けです(笑)『やっぱ かっこいいねぇ』『元気かなぁ~』『ぴょ~んっと跳んでるかなぁ~』と(笑)
たくさんいい経験をして 更にたくましくなって帰って来て下さい。
世界陸上…もう直ぐだね!鈴木家は楽しみにしてます!
【2007/05/31 23:34】 URL | 鈴木ナオミ #FkF45gvg [ 編集]

英語上達
英語上達したんですか!!よかったですね!
【2007/06/01 08:41】 URL | あやや #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 12:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 19:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 20:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 20:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 22:14】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/133-71d11724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

