6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
my second hometown。
昨日、ニューヨークからロサンゼルスに来ました。

LAX(ロサンゼルス国際空港)に着いたとき、なんか“帰ってきた”って感じでした。

見慣れた風景、ここがどこだか良く分かっている、それってすごく心が落ち着きます。

あそこに行けばあれが食べられる、あそこに行けばあれが買える、あそこで洗濯が出来る、そういったことって海外を回っていたらなかなか難しいですよね。

でも、ここロサンゼルスは毎年来ていて、かなり知った土地。心が安らぎます。

こーいった場所がヨーロッパにもあればなと、つくづく思います。

僕にとって、オランダのデンハークがそうなりつつありますが、車での道を知っているわけでもないし、食事が出来るとこをそこまで知っているわけでもないし・・・

さてニューヨークでの試合ですが、結果は結果として素直に受け止めています。ここ2試合、今年の感じからいうとかなりかけ離れた結果です。

でも、この状態をどうやって打破していくかが重要ですよね。

人間いいときもあれば悪いときもある。

ただ、その悪いときをどうやって過ごし、どうやっていい方向に持っていくか。

先日、ニューヨークヤンキース・松井秀喜選手の本を読みました。

そこには共感できることが多々ありました。

失敗しても、それとうまく付き合いながら反省し、次につなげて乗り越えていくしかない。

僕は常に前を向いて、一つずつ階段を昇っているつもりです。着実に、一段ずつ。

次の試合は10日、ユージーンです。それまでここロサンゼルス・Mt.SACでジオと一緒に、じっくりと練習できます。

ニューヨークでつかんだいい感触を、さらに確実なものにし、10日の試合につなげます!!


世界陸上大阪大会まで、あと81日。




TOP
この記事に対するコメント

前向きな気持ちで頑張ってくださいね。
私もその前向きなパワーをもらって、頑張ります!!

7月1日の長居陸上競技場で開催される「キッズ・アスレチック・プログラム」に参加されるんですね!私に小学生の子どもがいたら、参加したかったです(>-<)。3歳と4歳じゃ駄目かな~~(TOT)。
【2007/06/05 05:40】 URL | juno #jheUcm5o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 07:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 08:21】 | # [ 編集]

がんばってください!
前向きな気持ちを持っていれば、人間いつか必ず目標を達成できると私も信じています。
仲良しのジオと練習して、いい結果につなげてください★
ずっと応援しています。がんばれぇ~
【2007/06/05 09:18】 URL | 海の女 #- [ 編集]


反省をし、自分とどう付き合うっていくかはとても大事なことですよねっ!ジオ選手と練習頑張ってください(*^∀^*)

★Practice makes perfect★
【2007/06/05 09:55】 URL | しおり #- [ 編集]

Mt.SAC!!
はじめまして。こんにちは。
学生時代(1?年前)、1ヶ月ほどMt.SACにて合宿をしたことがあり、懐かしくなりコメントしました。

大阪まで、色々と克服すべき壁はあると思いますが、頑張ってください。大阪で空高く跳ぶ姿を期待してます。
【2007/06/05 12:44】 URL | しょうじ #- [ 編集]


やっぱり、見慣れた土地は気持ちが落ち着きますよね。
きっと大地さんは、今までも数々の困難を乗り越えてきたことだと思うので、今回も大丈夫だと思います(^^)
ジオさんとの練習、頑張ってくださいね☆次の試合も応援しています!
【2007/06/05 15:44】 URL | erika #- [ 編集]


前向きな気持ちは大事だと思います!!
その前向きな気持ちを持ち続けて頑張ってください!!
次の試合・世界陸上に向けて・・・
私は今週中体連の地区大会がありますo
この大会で自分のベストを尽くして県大会に出れるように頑張ります!!
【2007/06/05 17:54】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

ほっとする時間
「ほっとできる」ってとても大事ですよね♪
ほっとできる場所・・・とても大切な空間です。
澤野サンにとっては ジオも
ほっとできる場所(友人)のひとつかな。

自分らしく 前向きな澤野さんを
応援しています(*^_^*)
【2007/06/05 18:37】 URL | Fan♪ #- [ 編集]


前向きな気持ちで確実に1歩ずつ進むことは、とても大切だと思います。
その前に向かっていく気持ち、私も見習いたいです!!
次の試合も頑張ってください。
【2007/06/05 19:23】 URL | 恭子 #- [ 編集]


毎年、転戦を重ねてくことで ヨーロッパのあちこちの街が 「庭」 のように感じられるといいですね。

そう感じられるようになった時には、Gioくんとともに6mに近い高さでトップ争いをしてるんでしょうねぇ~。

ところで、澤野くんはGioくんの母国・メキシコには行ったことあるんでしょうか?


【2007/06/05 19:45】 URL | あすれ #TkjQbHGA [ 編集]


試合が詰まっていて大変だと思いますが,落ち着く場所と落ち着く友達の中でゆっくり休んで下さい♪♪
【2007/06/05 21:17】 URL | り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 23:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 00:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 21:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 21:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/07 22:45】 | # [ 編集]


お疲れ様です!!
安心する事ができる空間がぁるってィィ事だと思いますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 

次の試合に向けてしっかり調整して臨んで㊦サィね★☆
【2007/06/08 16:28】 URL | CHIE #de5CW96E [ 編集]

ハト
お疲れ様です☆
解ります!辺りが分かるということはすごぃ落ち着くし、うれしいものですね☆(^∀^)

初めまして、高校からカッコイイ跳躍に憧れてます☆頑張ってください☆p(^^)q
聴覚障害を持った学生ヨリ
【2007/06/08 23:25】 URL | no name #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 23:26】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/136-c90b4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

