6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Prefontain Classic。
5m45で4位でした。

強風の向かい風、たまに降る雨、正直きつかったです。

この遠征での3試合、まともな条件で試合が出来ませんでした。でも、こんな条件でもちゃんと跳んでいる選手はいるわけだし、ちゃんと跳ばなきゃダメです。

もっと体重が欲しい。今の私の身体では軽すぎます。

もっとタフなメンタルが欲しい。どんな条件でもいつも通りの助走が、跳躍が出来ないと。

今回の試合、ジオが5m80を跳んで優勝しました。ジオは今年のシーズン8試合こなして、全て5m70オーバー。80以上は2回跳んでいます。確実に彼は世界のトップ入りです。

ジオに負けないように、置いていかれないように、自分らしさ取り戻します。

感覚としては、いいんです。ただ、それをうまく出すことが出来ない。

日本選手権では必ず、元気に跳んでいる姿を皆さんに見せられるように、しっかりと練習していきたいと思います。戻りつつある感覚を、取り戻せるように。


世界陸上大阪大会まで、あと74日。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 01:57】 | # [ 編集]

焦らずに・・・
試合、お疲れ様でした。

なかなか思うような結果がでてないみたいですね。今回の海外遠征で様々な経験をしたことをうまく生かせるように、今を大事に、日本選手権→世界選手権へと心身ともに調整していってください。一日一日を大事に過ごしてくださいね。
【2007/06/12 05:27】 URL | juno #jheUcm5o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 08:09】 | # [ 編集]

前向きに!
なかなか思うようには行かないときは誰にだってあります!自分らしく飛べるようにがんばって下さい!!絶対大丈夫!!
焦らずにがんばって下さい!
【2007/06/12 08:13】 URL | 海の女 #- [ 編集]

応援しています
頑張ってください。
【2007/06/12 09:55】 URL | あやや #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 11:00】 | # [ 編集]


5m45 ・・・でしたか。
おつかれさまでした。
カラダが軽すぎるのが悩みなんて
うらやましいです(^^;
スリムな澤野サン 素敵ですけどね♪
応援しています♪
【2007/06/12 11:41】 URL | Fan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 12:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 13:09】 | # [ 編集]


お疲れ様でしたっ★
難しい中で大変だったと思います!

自分が納得のいく跳びができること、祈ってます(*^U^*)
【2007/06/12 15:33】 URL | しおり #- [ 編集]


お疲れ様でした。

納得できない結果とぃぅ事ゎ、これから悔しい!!と思ってメッチャ練習に集中する事ができると思います★☆ 
そぉしたら澤野さんの真の棒高跳びが出来ると思ぅので、頑張って下さい(*^_^*) 応援してます。
【2007/06/12 16:13】 URL | CHIE #de5CW96E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 18:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 19:35】 | # [ 編集]


お疲れ様でした!!!
日本選手権 楽しみにしてます!!!
いつも 応援してます (^-^) 頑張って!!!
【2007/06/12 20:07】 URL | celica #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 20:29】 | # [ 編集]


日本選手権では,納得のいく競技ができるよう頑張ってください!応援してます!!!色付きの文字
【2007/06/12 21:22】 URL | 啓 #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 22:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 23:45】 | # [ 編集]

お疲れ様でした☆
ジオさん、よき友でありよきライバルなんですね。
澤野さんらしく頑張って下さいね☆ファイトです(^^)
【2007/06/13 03:01】 URL | 藍サン #- [ 編集]


僕も棒高跳びやってます
澤野大地選手に憧れてます
今僕は高1なんですけど
ベストが4㍍10です
今週のインハイが決まる大会があります
何かアドバイス下さい。
お願いします。
【2007/06/13 11:28】 URL | ワタル #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/13 12:49】 | # [ 編集]

大丈夫だよ!
自分を信じて、練習していけば、大阪では良い結果が出るはず。
今は、神様が調子に乗らないように、自制させているんだよ。
メダル取ったら、海ぶどうを一年分送るから、しっかり飛んでくれよ。
大阪にも、奥田さんとも応援に行こうと思っているよ。
【2007/06/13 18:56】 URL | 沖縄の夫妻より・・。 #- [ 編集]

気合入れんかーーい!
おい!大地!!!
気合入れんかーーーい!!!
もっと跳ばんかーーーい!!!!
エアー大地やろがーーーい!!!

全開で。。v-150
お願いします。。。。v-218
【2007/06/13 23:07】 URL | 全開武井 #dfsFvJus [ 編集]

Fight~
大地くんしっかりぃ!!

もっといい記録持ってるんやから!跳べるんやから!
70・80をガンガン跳んで、ジオにもあたし達にも“澤野大地”を見せ付けて(>_<)!!

世界陸上あっとゆうまに来ちゃうよ。
大阪で

 §最高の澤野大地§

を見せてね
゚・:,。☆⌒(*^▽゚)v
【2007/06/14 00:24】 URL | マリンコ #- [ 編集]


お疲れさま!同じアメリカにいるからPrefontain Classicテレビで生放送やってたのでずっと見てたよ かなり風が強そうだったのはテレビで見ててもわかった 雨もちらほら降ってたもんね 棒高はテレビでは生中継されなかったからすごく気になってたんだ 来年は私も出られるようにがんばろう オレゴンのグランド雰囲気がよくて試合も盛り上がるし走りやすいから好きなんだ
【2007/06/14 06:51】 URL | ちー #- [ 編集]


私も陸上競技をやっていたので、体のコントロールの大変さは、身にしみて分かります。

でも、大阪まであとわずか。

自分のベストの体重・コンディションを作るのは本当に大変だとは思いますが、ファンの応援をエネルギーに変えて、悔いのないように頑張ってください!
【2007/06/14 18:50】 URL | ERI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/15 12:28】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/138-dd6af38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

