6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
とりあえず。
アムステルダムに着きました。

試合はスイスのローザンヌで行われるんですが、そこまで今日中に行けるチケットが取れませんでした。

ポールが載せられないからです。

3週間以上前から予約交渉をしていたのですが、ポールを載せるというところがなかなかOKをもらえず、結局今回のチケットが取れたのは日本選手権直前でした。

僕はヨーロッパならこの航空会社、アメリカならこの航空会社と決めていました。なぜなら、それらの航空会社はポールを簡単に載せてくれていたからです。

しかし今年に入りルール改正があったみたいで、ポールを載せてくれなくなってしまいました。僕たちに棒高跳選手にとっては致命傷です。ポールが運べないんですから。

そこで今までは交渉したことのなかった航空会社にあたるなどして、なんとか載せてもらえている状況です。

で今回は、ポールが載せられない・満席・トランジットの時間がタイト過ぎ等々の理由でしょうがなくアムステルダムに一泊という形になりました。

なんで棒高跳のポールは載せてくれないんでしょうか。載せるには十分な大きさの飛行機なはずなんですけどね。

今、ポールは空港の荷物預かりセンターみたいなところに預けてあります。

オランダもなかなか知ってるところになってきました☆ちょっとだけ帰ってきた感があったのは気のせいかな。

明日、ローザンヌまでまた移動です。


大阪世界陸上まで、あと49日。




TOP
この記事に対するコメント
大変ですね~
飛行機にポールを乗せてもらうのって、大変なんですね(ー_ー)!! 
ヨーロッパ遠征で、澤野大地の跳躍を確実に取り戻して、もっと高く跳んでくださいね!

PS)先日のコメントでflyって綴りをfryと書いてしまいました…ごめんなさい(>_<)
【2007/07/07 05:30】 URL | juno #jheUcm5o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 07:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 08:43】 | # [ 編集]


あらら…目的地にはまだなのですね(>_<)
ドラえもんがいれば、「スモールライト」「ビッグライト」で…なんて(現実逃避してますね)。
大事な相棒「ポールさん」との移動で、学ばされることも多そうですよね。今回の足止めも何か運命的なものだったりして… って澤野さんの気持ちも知らず、失礼しました。
引き続き、気をつけて☆☆
【2007/07/07 08:48】 URL | neichan♪ #- [ 編集]


 大地さん、おはようございます。
 ゆうべ、テレビで空港におられる大地さん、拝顔しました。
くだんのポール、しっかりと映っていましたよ。
あれがご苦労のたね、かつ大切な相棒さんなのですね(笑)
いよいよですね、どきどきです。
松山ケンイチくん主演映画≪ドルフィン・ブルー≫も本日封切です。棒高つながりのおふたりに、こころからエールを送ります。どうぞ、ご無理のないよう、くれぐれもご自愛のほど。勇姿の映像を心待ちにしています!!



【2007/07/07 09:38】 URL | Lに捧げるちいさな図書館・樹 #- [ 編集]


棒高飛選手にとってポールが運べないことはかなり致命傷ですよね。今日も移動で疲れるかと思いますが頑張ってください!
【2007/07/07 10:06】 URL | ミニー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 11:25】 | # [ 編集]

航空会社め~(怒)
ポール乗せてくれても良いと思うんですけどー。
ポールが吹き矢の長いのに見えるわけでもないし、最新型の空気銃みたいなものに見えるのかなぁ?凶器に見えるのかなぁ?
まったく融通が利きませんね。
澤野選手にとって、自分の商売道具と離れるのって凄く不安でもあると思うんですよ。
そういうのは良くわかります。

でもでも、負けずにがんばってくださいね!
【2007/07/07 12:21】 URL | 海の女 #- [ 編集]

お疲れさまです
長旅お疲れさまです☆
ポールいつも大変ですね(>_<)
私の考えですが、棒高跳びの選手にとってすごく大切なポールだからこそ航空会社もなかなかOKがだせないんじゃないでしょうか?本人じゃないからこんなことが言えるんでしょうね、ごめんなさい(>_<。)
日本はジメジメして暑いです。ヨーロッパでゆっくりできないと思いますが、リフレッシュしてきてください!
【2007/07/07 13:51】 URL | まさこ #zbVuVz4I [ 編集]

また…デスカ↓
ぃややや、本当になんで?!!
毎度思います(-_-メ)

海外遠征はただでさえ神経つかうのに、荷物運搬なんかに気をつかわせないで下さいょ!
試合だけに集中させてあげて!
航空会社さん、世界を駆け回るスポーツ選手(棒高跳)達の事をもっと親身に考えて… クダサイ。


今日はゆっくり休めるんですか?

後は何もなく事が運んでくれるとイィんですがね(^^;
【2007/07/07 16:29】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 17:07】 | # [ 編集]


相変わらずポール大変ですねぇ(;^_^A 
航空会社が快く運んでくれたら、
困らないんですケドねぇ....
明日も移動で大変ですが、10日に向けて頑張って下さい(*´艸`*)世陸まで50日切りましたねぇ♪ほんまに早いですねぇ!!澤野選手らしく、
楽しんで跳んで下さい☆彡
【2007/07/07 19:24】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 20:25】 | # [ 編集]


なんだか自分の大事な物が認められていないみたいで嫌ですよね…(*´・ω・。)σ

でも!!
澤野さんは澤野さんらしく陸上の…棒高跳びの素晴らしさを世界に見せつけてやって下さい!!


大きいことゆってすみません…m(_ _)m
【2007/07/07 20:53】 URL | りな #- [ 編集]


初めましてっ!!
日本選手権見て以来澤野さんめっちゃ応援しています三重県の中学生ですっ★*゜
ポールは簡単に乗せることできないんですね。
早くポールに会えるといいですねっ!!
日本から遠いヨーロッパでの澤野さんの棒高みたかったです!!
日本から精一杯応援してますっe-237

世界陸上までの日にちが短くなりましたねっ!゜
見る側もそわそわしてきてますっ 笑
【2007/07/07 21:35】 URL | ゆず #yNzVm9u6 [ 編集]


ポール・・・・・・大変ですねぇ↓↓↓飛行機は大きいんだから乗せてくれてもイイじゃないですかね!!  ついに!!50日をきりましたね☆☆
明日は移動などで大変だと思いますが、頑張って下さい!!!!
【2007/07/07 21:41】 URL | さち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 21:43】 | # [ 編集]


こんばんわ&お疲れ様です。
移動続きですね…ポールや荷物がまたどこかにとばされないか心配ですが(>_<)気持ちのリフレッシュはとれてますか??
今日は七夕なので、うちの近所では七夕祭りやってますが…たんざくにポール乗せてやって下さい!と書きたいですが…自信に繋がる遠征になる事を願ってます☆
【2007/07/07 22:06】 URL | mi^^ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 00:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 01:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 08:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 09:37】 | # [ 編集]


長旅お疲れ様です。
ポールが載せられないなんて・・・。
なんか大変ですね(><)

無茶し過ぎずに頑張ってください★
【2007/07/08 15:33】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 10:26】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/144-982f4e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

