6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
水とオバケ。
ローザンヌに来ました☆

スイスはチューリッヒしか行ったことがなく、ローザンヌには初めて来ました。

最高です!!ローザンヌ。

めちゃくちゃ景色が綺麗なんですよ☆ホテルはレマン湖のほとりで、奥にはフランスの山々が見えます。

ヨーロッパに来ると散歩をよくする僕にとっては、最高の場所です☆やっぱり緑っていいですよね。

そうそう。今回、時間に追われて準備をしていたため忘れ物がいくつかありました。なのでしょうがなく成田近くで調達。

そのなかでも満足度が高いものがデジカメ。もともと買い換えようと考えていたので、ちょうど良かったです。コーチにお勧めを聞いて、結局コーチの持っているものの新型を買いました。これは写真が綺麗に撮れるのはもちろん、動画を撮ってそれをスロー再生できるというところで決めました。しかもスロー速度も自由に変えられるんです。そしてスローにしても画質が乱れない。競技者である僕達にとって、技術チェックをするためにビデオは欠かせません。それが手軽にデジカメで出来るので、いつでもどこでも簡単に技術を確認できます。

話はそれましたが、新しいデジカメを買ったので今回の遠征は写真多めでいきます♪皆さんにも僕がどんなとこにいて、どんなところで戦っているのか知ってもらいたいから。

レマン湖です。
レマン湖1。


めっちゃ綺麗じゃないですか?
レマン湖2。


ヨットハーバーもありました。
レマン湖3。


白鳥もいました☆
レマン湖4。


これは競技場からの景色。
競技場から。


これが今回試合の行われる競技場です。
競技場。


ここには走幅跳の池田選手も来ています。日本人が他にもいるとやっぱり楽しいですね。池田とは同年代ということもあって、よく話します。日本ではゆっくり話すことなんてあまりないのですが、こっちだとゆっくり話が出来ます。ご飯のときとか。

そこで出た話題。

池田は水が怖い。澤野はオバケが怖い。

池田。



大阪世界陸上まで、あと48日。


TOP
この記事に対するコメント

海 キレイですね!澤野さんゎよく海外に行ってるので大変なコトも多いと思いますが、スゴく楽しそうですねー。いいなぁ(笑)

池田久美子さんも私が目標としている人の一人です。まだ私ゎ海外に行ったことがないのですが、やっぱり同じ日本人がいると心強いでしょうね(^^)

てかォバケが怖いとゎ可愛らしいですね♪そんなとこも大好きです!練習や試合頑張って下さい☆
【2007/07/08 20:49】 URL | まみ #- [ 編集]


やっと到着ですね☆お疲れさまです。
私もオバケは怖いです!仕事の関係で、夜の学校を見回るんですけど、かなり怖いです(>_<。)
ホテルの周りはキレイですね♪散歩も楽しいでしょうね!
写真楽しみにしてます☆大会頑張ってくださいね(^o^)
【2007/07/08 21:03】 URL | まさこ #zbVuVz4I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 21:41】 | # [ 編集]


写真とてもキレイです♪♪
天気も良かったみたいで(○w'v`*●)
本当に気持ち良さそうですね((´∀`*))

オバケ怖いですよねッ(*´・ω・。)σ

写真楽しみにしています♪♪
【2007/07/08 21:57】 URL | りな #- [ 編集]


美景~☆
日本では見れない色調!

空気もうまそぉ~(^o^)
イィ記録が出そうな環境ですね。イケクミさんもお元気そぅで良かったです◎

あれから荷物のトラブルはなかったようですね?

また画像UP、記録更新を楽しみにしています♪


オバケ… 嫌!!
【2007/07/08 22:10】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

キレ~ィ☆
空と湖の青・それと山の緑が、日本の色とは違うねぇ(>_<)とっても清々しい色してる!!
競技場の芝生もと~~っても明るいしね!!
景色がいいわぁ~ ウンウン。
空気もおいしいだろうと思います(^o^)

気分サイコーo(^-^)oテンション上がりそう↑↑↑☆
【2007/07/08 22:22】 URL | マリンコ #- [ 編集]


レマン湖…綺麗ですねぇ~☆本当に空気もおいしそうですね!入れ換えてしまう位、た~くさん深呼吸してきて下さい。良い遠征になりますように☆☆
スイス…一度は行ってみたい所ですね♪
【2007/07/08 23:05】 URL | neichan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 23:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 23:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 00:24】 | # [ 編集]


うぉぉぉぉ~っ
写真、美しすぎ!!
これは・・・陸上競技選手のブログの域を超えてます
写真、壁紙にさせてもらいました。
競技同様、写真も楽しみになってきました。。
【2007/07/09 00:31】 URL | 芦花の81 #sgjD.pbA [ 編集]


スイスいいですねぇ~♪♪
1度は行ってみたい国です^^

良い結果が出るといいですね☆
頑張ってください!!
【2007/07/09 07:30】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

めっちゃキレイ!
写真がめっちゃキレイで感動ものです!
こんなすばらしい景色を目の当たりに出来て
澤野選手が羨ましいです。
いい記録が期待できそうですね。

澤野選手はオバケが嫌いなんですか?
実際に何か体験したことがあるとか…!?
ちなみに私はオバケも嫌いですが、
一番嫌いなのは、虫ですかね??
私の住むところは田舎なので、色んな虫に遭遇します。その度に「キャーキャー」大変です。
毎日がちょっとしたサバイバルです。
…って聞いてないですね(笑)

試合に向けてがんばって下さい!
【2007/07/09 07:33】 URL | 海の女 #- [ 編集]

写真 すごくいいです♪
みなさん おっしゃるように
日本の梅雨空からは うらやましいくらいの
すばらしい ブルースカイ♪ と
透き通った空気♪♪
気持ちいいですね(*^^*)
写真あると ブログも華やいでよいですね♪
池田選手 ともども 
のびのびと 競技してきてください!
【2007/07/09 09:28】 URL | Fan♪ #- [ 編集]

以外
写真とても綺麗でした。それに、澤野さんがオバケが苦手なんて以外でした。
【2007/07/09 09:50】 URL | あやや #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 12:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 13:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 13:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 13:45】 | # [ 編集]

パソコン!
初めてコメントさせていただきます。

実は私先日日本代表発表時に控え室におり、
みなさんのサインを集めたりしておりましたが、

世界陸上のシールを熱心に
パソコンに張ってた澤野さんに、

「澤野さんも株やるんですか?」

と尋ねてしまったのですが、

よく考えたら常にブログを
更新してはるからですね。
株ぢゃなかった・・・。

明日はいよいよ試合ですね。
日本では世界陸上を取り上げる記事が
日に日に増えていますよ。
澤野さんの試合結果も報じられることでしょう!
朗報をお待ちしてます!!
【2007/07/09 14:13】 URL | 虎津 布衣 #- [ 編集]


私もおばけ苦手です(・ω・`)怖いのなんのって存在がおかしいですよね、、、ホラー映画なんて見ろうと思った事もないですしね(^^)★では体には充分気をつけてくださいね♪
【2007/07/09 16:57】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]

スイス~($'v`/)/%+.
めちゃめちゃ綺麗なところですね!!
ローザンヌo
スイスo
いいですねえ!!!
一回行ってみたいです★!

池田選手と沢野さん☆
静岡国際陸上の表彰式のインタビューを思い出しました(+◎'U`ハ)笑
あ~
日本を離れてスイスに行きたいです(・∀・)笑
【2007/07/09 19:48】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]


やっぱり怖いのは嫌ですよねぇ↓↓↓
いろんな画像楽しみに待ってます☆☆
では×2池田選手達と★頑張って下さい!!!!
【2007/07/09 19:59】 URL | さち #- [ 編集]


自然が豊かできれいですね!行ってみたくなりました(*^∀^*)♪

澤野さんがオバケ怖いなんて意外ですっ(*^-^)
【2007/07/09 20:48】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 21:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 21:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 21:48】 | # [ 編集]


初めて拝見しました。写真の美しさに思わずコメントをさせていただきます。
今回この世界陸上での小さな小さな応援団(チアリーディング・JUMPS)たちが、日本選手団に届けとばかりに御堂筋にあるブースで応援させていただくことになりました。7月14・21日の2日だけなのですが、選手をはじめ沢山の人が元気になるようにと子供たちは頑張っております。
TVで拝見する澤野さんの空を舞う心地よさ・・
人を元気に出来るチアリーディング・・どのスポーツをとっても常に人に感動を与えれたら最高ですね!!澤野さん・・是非お時間があれば子供たちに会いに来てやってください!そして、子供たちに澤野さんのすばらしい経験を分けてあげてください。
でも、今は自分の勝てる闘いを世界陸上で期待しております。頑張ってください!!

追伸・新しく買われたデジカメはどちらのものでしょう??
【2007/07/10 15:24】 URL | JUMPS 大川 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 20:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 21:24】 | # [ 編集]


デジカメうらやましいですっ
なぜかウチにはデジカメがないので…今時デジカメないうちがあるとかやばいですよねっi-282
ローザンヌめっちゃきれいですねっ!゜
うみが透き通ってる~i-1
鳥が白い~i-84
競技場が広い~i-190
自然ならうちの周りも負けないですけど、ローザンヌには負けましたっ!! 笑

池田さん水怖いんですねっ 笑
水の中でも跳んでるようなイメージがあったんで、以外でした!!
意外な一面かわいいですねっi-262i-221
おばけはまた意外ですっ!!!
がさっって音すると怖いですよねっ 笑

ローザンヌ晴れてますね~^皿^
今日は三重は雨が降りました~
おかげで部活中練ですっi-238
地道に筋トレですっ
中でできるオススメのいい筋トレないですか??
また教えてほしーですっ★*゜
【2007/07/10 23:04】 URL | ゆず #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/12 00:12】 | # [ 編集]

すばらしい
日本では見る事のできない景色ですね~。
心身ともにリフレッシュして集中して競技に打ち込めそうですね。
デジカメはcanon IXY DIGITAL 810ISをお使いのようで,コンパクトデジカメを買い換えようか検討中なので非常に参考になりました。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/810is/index.html
【2007/07/13 18:13】 URL | 管理人 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/145-257d6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

