6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
簡単チェックイン。
昨日、ポールと共にイギリス・シェフィールドに着きました。

アメリカのヘルメットポールヴォルター・トビーと飛行機の便が一緒だったので、彼と一緒にポールを担ぎながら。

ヨーロッパ遠征では「待つ」という時間がとにかく多いです。

トランスポートの関係で、ローザンヌから一番近いジュネーブ空港で4時間半待ち。

イーストミッドランド空港に着き、そこから車で1時間。シェフィールドについてとりあえず選手村ではないホテルに一泊。朝起きて、昨夜泊まったホテルから隣の選手村となるホテルに移動。ここでは清掃の関係でチェックインが出来ず、結局3時間待ち。そして練習まで2時間半待ち。

これらの待つ時間を僕は大抵、本を読むか、iPodでポッドキャストを聞くかしています。

で、カッコよかったのがジャマイカのトレーナー。なんとパソコンでDJやってました。パソコン上で回してるんです。もちろんレゲエ。音楽をうまくつなげて遊んでるんですね。僕はレゲエが好きなので、聞き入ってしまってました。

さて、ここシェフィールドには初めてきたので早速散歩しました。で見つけたのが、古そうな時計台。
シェフィールドの街並み


イギリスの街並みって、なんかいいですよね。建物が綺麗で。

ところでヨーロッパのグランプリでの宿泊は、基本相部屋です。誰と一緒になるかはその時にならないと分かりません。もちろん言葉の通じない人となることもあるでしょう。

ところが、今回の僕は運がいいのか一人部屋が続いています。ローザンヌも、ここシェフィールドも一人部屋。

なんだかんだ、一人のほうが気を使わないから楽です。

こんなに綺麗な部屋なんですよ☆
Hilton Shefield


バルコニーまで付いてるんです♪
Hilton Shefield2


これ飛行機のチケットなんですよ。
easy jet pass


めっちゃ小さいでしょ。どんだけぇ~。

easy jetっていって、ヨーロッパ内だけの航空会社。セルフでチェックインして、バゲージのタグも自分でつけて、あとはバゲージをカウンターに。めっちゃ簡単でした☆さすがeasy☆

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 08:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 09:15】 | # [ 編集]

待ち時間 どんだけぇ~
目的地に無事につけてよかったですね!
すごく待たされるんですね。
ビックリしちゃいました。
でもイギリスを楽しんでいるようで良かったです!
景色も楽しみつつ、跳躍の方もがんばって下さい。

世界陸上のポスターが貼り出されるってことでスポニチに掲載されました。澤野選手を始めアスリート4名と織田祐二さんが載ってましたね。メチャかっこいいので、早速切り取って大事に保管します。
【2007/07/13 10:02】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 12:20】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 12:40】 | # [ 編集]


今回もポールと共に移動できて良かったですね(^ω^)
部屋もきれいですね♪そのうえ一人だからリラックスできますね。
では次の更新楽しみにしてます★
【2007/07/13 14:42】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 16:10】 | # [ 編集]


お疲れさまです!
待ち時間が長いって大変ですね(>_<)自分の好きなことをしてる時は時間ってスグに過ぎるのに、待ってる時間ってゆっくり過ぎますよねー。同じ時間なのに変ですよね。
イギリスの街並みって古くていいですよね☆イギリスは旅行で行ってみたい場所なので、散歩がうらやましいです。いろんな写真見せてくださいね☆
最後になっちゃいましたが、試合頑張ってくださいね♪
【2007/07/13 18:25】 URL | まさこ #zbVuVz4I [ 編集]


無事目的地に着けてよかったですね&お疲れ様です。
なんかとてもリラックスできてる感じがします。
その調子で頑張ってください^^v
【2007/07/13 18:32】 URL | 枝豆 #- [ 編集]


移動などhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お疲れ様でした。          飛行機のチケットの小ささにはメッチャビックリ!!!!しました。
試合頑張って下さい!!
【2007/07/13 20:32】 URL | さち #- [ 編集]


無事着いてよかったです~♪
貼られてる画像を見るのが何気楽しみですっ(*^∀^*)
部屋もバルコニーもきれいで羨ましい!!
きれいな部屋や街並みで疲れを癒やして頑張ってください(*^-^)b

【2007/07/13 20:36】 URL | しおり #- [ 編集]


ポールと一緒★+゜
よかったですねっv-22
待ち時間すごいですね~
今日ちょうど自分も病院で2時間半またされたんですけど、4時間はすごいですねっ!!
本は一瞬の風になれオススメです♪+゜
おもしろいですっvv
あと、少年Hとかもいいっぽいですよっ(母曰く…)

ホテルのバルコニーいいですねっvv
すごーい日本とはかけ離れてますねっ 笑
時計台もめちゃくちゃあじがある感じで…!!
イギリスの歴史感じますねっ
【2007/07/13 22:42】 URL | ゆず #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 23:00】 | # [ 編集]


イギリス良いですね~。
理由は無いですけど個人的に憧れの土地です。

棒高跳びやって外国にいけるなんて・・・、
僕も(一応)棒高跳びやってるだけに羨ましいです。
【2007/07/13 23:17】 URL | zizi #pYrWfDco [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 23:25】 | # [ 編集]


移動お疲れ様です。
待ち時間が凄く長いんですね…(*_*)
でも、周りの景色が綺麗で飽きなそうです。そして載せてくれている景色の写真、みていてウキウキします♪
試合が無事終わったら、また写真載せてくださいm(__)m
では、試合頑張って下さい!です。
【2007/07/13 23:30】 URL | mi^^ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/147-567cbbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

