6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
NORWICH UNION BRITISH GP in SHEFFIELD。
踏ん張りました。

5m55で5位。

寒いし、大雨だし、向かい風だし。最悪の条件。ヘルシンキ世界陸上のときみたい。

そんな中で強引にでも跳べ、ポイント取れたことは大きかったと思います。結局世界のトップのみんなも苦労し、優勝記録でさえ5m65。2位以下は5m55か5m40。

こういう試合をこなしながら、やっぱり僕にもチャンスはあると心の奥底で感じています。ちょっとしたチャンス、ここって所を逃さなければ・・・

突然ですが、この彼。誰だか分かりますか?

劉翔と大地。


110mハードルの世界記録保持者、劉翔です。

最近ヨーロッパやいろんなところで会います。同じ東洋人として、すごく励みになります。東洋人でもやれる!!っていう道を開いてくれました。それにしても彼、強いです。

で、昨日の夜・・・

傘が・・・


ブラッドがトビーの傘を・・・

傘が・・・2。


左から、ジオ、オーストラリアのポール・バージェス、ユニフォーム姿のブラッドです。

ポールヴォルターはみんな仲がいいんですよ☆昨日はめちゃくちゃに笑いました。笑いすぎてほっぺたが痛いくらい・・・


最近、ヨーロッパの試合でも日本人の方が応援に来てくださいます。これはとても嬉しいです。

ローザンヌでも、昨日のシェフィールドでも。わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました☆

これからオランダ・デンハーグに戻ります。25日のモナコまで、デンハーグでしっかり練習します!!


大阪世界陸上まで、あと40日。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 20:10】 | # [ 編集]

お疲れさまです☆
悪天候での試合お疲れさまです☆
外国の人ばかりの中に日本人の人がいたら安心しますよね♪
次のモナコまで練習頑張ってくださいね(^o^)カラダには気をつけてください。
【2007/07/16 20:11】 URL | まさこ #zbVuVz4I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 20:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 20:33】 | # [ 編集]


試合お疲れ様でした!
もの凄い悪天候でも、試合は続行されるんですね…。
それにしても、ほんと仲が良いんですね♪外国にいてもこうやって笑えあえる仲間がいるって安心するし羨ましいです☆
また写真楽しみにしてます(^_^*)
【2007/07/16 20:36】 URL | mi^^ #- [ 編集]


悪天候の中、試合お疲れさまでした☆
一試合終える度に、色々と手応えをつかんでいるみたいですね。次の試合も頑張ってください♪
ところで、プライベートの時間もとても楽しそうですね(*^o^*) 皆さんがベストなプレイができるよう応援しています☆
【2007/07/16 20:41】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 20:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 21:20】 | # [ 編集]


あの悪天候で5.40mを3本目に決めたとき、大地クンの根性と底力を感じました。
まさに「粘り」と言える踏ん張りで勝ち取ったポイント5ですね。
イギリス陸連のLIVE RESULT見ながら、ハラハラしながら徹夜しました(笑)
【2007/07/16 22:07】 URL | 81 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 23:11】 | # [ 編集]


天気悪い中での大会、お疲れ様でした。どうぞ体調を崩されませんように… 世界陸上まで繋いでいきましょう☆
写真…修学旅行みたい。楽しそう♪ 他の競技はどうか分かりませんが、棒高は「敵は自分」の競技で、他の選手は「切磋琢磨する仲間」のイメージ。ケガしない程度ではしゃいで下さ~い!
【2007/07/17 00:05】 URL | neichan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 00:30】 | # [ 編集]


天気の悪い中、試合お疲れ様でした!
画像みててなんだかほのぼのしちゃいました(#^∨^#)

練習頑張ってくださぃ♪
【2007/07/17 02:07】 URL | しおり #- [ 編集]

お疲れ様です。
悪天候の中、それだけ跳べたのは凄いと思います。 このままいけば、次の試合ナド×02でも素晴らしい☆記録が出ちゃうんじゃないですか!?★★
風邪ナドひかないょうに頑張って下さい!!!
【2007/07/17 03:25】 URL | さち #- [ 編集]


試合お疲れ様でした☆
とてもいい試合になったみたいですね♪

多くの仲間!?(ライバル!?)がいて、本当に楽しそうです(^0^)/

世陸開催まであと1ヶ月ちょっと・・・
怪我等ないように、一日一日を大事にしてくださいね!
【2007/07/17 05:32】 URL | juno #jheUcm5o [ 編集]


コンディションが悪い中、満足のいく結果が出せて良かったですね★

このままのの調子で頑張ってください。
【2007/07/17 07:14】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

お疲れ様でした
みなさんの現地での様子が分かって良いっすねー!こちらまでうれしい気分です!
試合の方もお疲れ様でした。これからもがんばって下さい!!
【2007/07/17 08:46】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 13:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 13:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 14:14】 | # [ 編集]

台風
日本も台風で新潟が大惨事でした。テレビでみて宮城県もあんなふうになっちゃうのかなぁ。と心配になりました。
【2007/07/17 18:26】 URL | あやや #szTeXD76 [ 編集]


天候の悪いなか、すごく頑張ったと思います★
お疲れさまでした♪
外国の選手とも仲良くやっているみたいですね(^口^)
楽しむ時は思いっきり楽しんでください!
【2007/07/17 19:04】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]


試合お疲れ様でした!!
悪天候の中の試合は大変ですよね...
でも.その中での記録なのでとてもよいと思います!!
選手同士仲がとてもいいんですね!!!
とっても楽しそうで良いなあ☆+゚と思いますo
世界陸上まであと40日ですね!!
頑張ってください!!!!
【2007/07/17 19:50】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

祝・ポイント獲得☆
連戦お疲れ様です!
画像の大地クンの笑顔を見てホッとしてます。
元気そぅで良かった(^_-)

天候に左右される事が多いと思いますが、風邪などには十分気を付けて、次のモナコも頑張ってください◎
【2007/07/17 23:21】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 10:24】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/149-4ad48d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

