6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
土井くん。
昨日、デンハーグに帰ってきました☆

アムステルダムの空港に着いたとき異常に空が黒くて、なんかくるなと思っていたらとんでもない大雨が・・・台風?ストーム?そんな感じのバケツをひっくり返したくらいではすまない大雨。

車で移動だったんですが、たった20m先が見えなくて怖かったです。

でもデンハーグに着く頃にはおさまってました。

さて、デンハーグには走幅跳の池田と400mハードルの久保倉も来ています。何故デンハーグかというと、エージェントのキャロラインのホームタウンだからなんです。ヨーロッパに家がないアスリート達は、大抵エージェントの住んでいる家や近くにステイして、そこで練習をし、また次の試合に飛んでいきます。だからここデンハーグには現在、池田・久保倉・澤野のほかにも、400mハードルのカーロン・クレメントなどもいるんですよ。

今日はいい天気の中で、かなり充実した練習が出来ました☆「練習したぁ~☆」って感じ。気持ちよかったです。

ここデンハーグには23日まで滞在し、23日の朝にモナコに移動です。それまで、ガッツリ練習をこなしながら、デンハーグの街を散策したいと思います☆電車やバスを駆使して。


昨夜寝る前にぼーっとテレビを見ていたら、チェコのオストラバで行われている世界ユース選手権の映像が流れました。すると男子棒高跳びにJAPANの選手が!!!彼は4m85を一発で跳び、銀メダルを獲得していました。おめでとう、土井くん!!

オレも頑張んなきゃ。


大阪世界陸上まで、あと38日。


TOP
この記事に対するコメント
ファイト
澤野さん!ファイトです。
【2007/07/18 06:45】 URL | あやや #szTeXD76 [ 編集]


身近な人の活躍って、自分も頑張らなきゃ!!って気持ちにさせてくれますよね^^

まだまだだなぁ~って思っていた世界陸上まで1ヶ月ちょいですね★
【2007/07/18 07:19】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 07:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 08:09】 | # [ 編集]

おはようございます☆
今日は久しぶりに晴れてすごくいい天気です☆っていうか、かなり暑いです!
体調に気をつけて練習頑張ってくださいね♪
【2007/07/18 08:44】 URL | まさこ #zbVuVz4I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 08:48】 | # [ 編集]


日本も台風やら大地震で大変でしたよ~(ノ∀`q)地震被害はまだおさまってませんが(´・ω・`)

世界ユース、うちの学校からも代表で行った子いるんですよ~(^ω^)頑張ってるっていいですよね♪
【2007/07/18 08:49】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 09:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 10:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 14:41】 | # [ 編集]


大雨の時、アムステルダムの森でジョギングしていました。本当にひどかったですね。びしょ濡れになりました。
デン・ハーグ近くの町に住む陸上フアンです。5月のヘンゲロ応援していましたよ。モナコ、頑張ってください。先週、南仏に行き、モナコにも寄って、日曜日に帰ってきたところです。
【2007/07/18 20:24】 URL | KAZNY #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 20:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 21:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 21:57】 | # [ 編集]


デンハーグの写真、楽しみです。
HerculisのOfficial更新されて、大地クン、エントリーされてますねぇ。
当たり前の事かもしれませんがサブイボ立ちましたよ。
Monacoはかなり暑いみたいで8月の大阪に似てます。大阪の試金石になりますかねぇ
【2007/07/19 01:11】 URL | 81 #- [ 編集]

ワクワク♪
大地くんがワクワクしている感じが伝わり、こちらまで嬉しい気分になります(^^)

大地くんのパワーをもらって、今日も頑張ってきます☆
【2007/07/19 05:39】 URL | juno #- [ 編集]

もうすぐ夏休み
なんて言ってる場合ではないですね。私は土日も仕事なので関係ないですが、世間ではもうそういう季節らしいです(笑)
土井くんに負けないように澤野選手もがんばって下さい!向こうでの充実した日々が感じられてうれしいです!ホント、がんばってくださいね!

海の向こうから応援しています
【2007/07/19 07:27】 URL | 海の女 #- [ 編集]


私は福岡に住んでるんですけど、もうすぐ梅雨あけするみたいです、、、
別に梅雨は嫌いではないので、なんだか悲しいです↓
選手にとっては、やっぱり晴れている方がいいですよね?
世界陸上で快晴だといいですね(*‥)
【2007/07/19 16:33】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]


土井くん、おめでとうございます☆
次は大地さんの番ですね。頑張ってください♪
街を散策したら、また写真載せてくださいね。楽しみにしています(^^)
【2007/07/20 02:06】 URL | erika #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/150-03766b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界中で飲まれているビールの80%以上を占めるピルスナービールの祖となるビールです。 「スッキリと切れ味が良く、淡色ゴールドカラー優しい苦味とフレッシュな香り、アルコール4.5度」というビールです。■商品情報 内容量/入数 330ml/24本 国  チェコアルコール度数 4 ヨーロッパを極める【2007/07/23 09:07】
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

