6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Den Haag 散策。
今日は久しぶりに一日休みだったので、デンハーグの街を散策してきました☆

僕はヨーロッパに来てもガイドブックとやらを持ち歩かず、基本は勘で動きます。

大体こっちのほうに何かありそうとか、人の流れに乗ってみたりとかで行き先を決めます。

今日は、とりあえずバスで街の中心の方まで。

「Centraal」と書いてあるバス停を発見。セントラルというくらいだからたぶん街の中心だろうとそこで下車。

しかし店がある雰囲気はなく、マックとオープンカフェくらいしか見当たりません。そこで人の流れを観察。明らかに流れている方向が見え、そっちに流されてみることにしました。

Den Haag 1。


すると、正解。

店がたくさん並んでいる通りに出ました☆

Den Haag 2。


こんな綺麗な建物も。

Den Haag 3。


しばらく歩き回って、セールもしていたので服を買ったりしました。途中、ちょっと疲れたのでオープンカフェで一休み。

カプチーノ。


で、また歩き回っていると「iittala」のショップを発見!!!

iittala。


実は僕、グラスやコップが好きで、その中でも「iittala」が大好きなんです☆最近の趣味「コップ集め」です♪

で、記念に一個購入。

iittala Aika。


なかなかいい感じのコップでしょ?!Aika Graphicsって種類のエスプレッソカップです。

お気に入りのものを買うことができ、テンション高めで更に散策。

するとこんな銅像が。

Den Haag 4。


なんだかよく分からないんですが、立派な騎士の銅像でした。

知らない街を勘だけを頼りに散策。なかなか面白いですよ☆迷ったり、分からなかったら誰かに聞けばいいですしね。

いい休日になりました♪


さて、昨日の夜はエージェントのキャロラインに食事に連れて行ってもらいました。行った先はなんと回転寿司。ちゃんと日本の回転寿司みたいに回ってた!!

寿司レストラン in Den Haag。


おいしかったですよ☆特にからあげが。

どんだけ~。


大阪世界陸上まで、あと36日。



TOP
この記事に対するコメント

まさに休日を満喫(^O^)♪

ヨーロッパに行ってもやっぱり寿司は最高ですか?
街並みもキレイだし、素敵なカップも購入できたし、だいぶリラックスできた感じですね。
あの騎士はなんなんだろ…

【2007/07/20 02:54】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 03:02】 | # [ 編集]


ガイドブック等を持たずに勘と人の流れを見て、行き先を決めて…凄く楽しそうですね☆

お寿司が食べたくなりました…から揚げもたい…
海外の和食の店はおいしいのですか??気になります。
【2007/07/20 05:41】 URL | juno #jheUcm5o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 06:40】 | # [ 編集]

からあげかっ!!
回転寿司行って、からあげが美味しかったって…どんだけぇ~(笑)
澤野さん、おもしろいですねー。

色んな写真ありがとうございます!
カップ素敵ですね!
いいなぁ~。
アチキもそういう感じの好きですわ♪

海外を勘を頼りに行けるなんて、色々行ってるからこそですよ。羨ましい。
リフレッシュされたようで良かったです。
また今日から練習がんばって下さい!
【2007/07/20 07:28】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 08:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 09:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 18:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 18:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 19:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 19:48】 | # [ 編集]


コップかっこいいですねッ♪♪
澤野さんに似合ってます―(○w'v`*●)
楽しい休日になって良かったですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/07/20 20:21】 URL | りな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 21:20】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 00:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 06:54】 | # [ 編集]


デンハーグDenHaagにはたまに行きますが、「iittala」があるのは知りませんでした。

回転寿司もアムステルダムAmsterdamにあるのは知っていますが、これはどこの町にあったのですか? オランダ人に連れていってもらうと、とんでもないところにいく羽目になります。気をつけてください。

それでは、25日モナコの活躍を祈っています。
【2007/07/21 08:31】 URL | KAZNY #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 11:51】 | # [ 編集]


澤野さんの勘はすごいですね♪
写真ありがとうございます(ω)!
なんだか私も行ったような気分になります☆♯
コップを集めるのが趣味なんですね(^_-)★旅先で見る楽しみがあるといいですよね。
では、また、、、
【2007/07/21 15:52】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]


いいですね~~(^ω^)
きれいな街並みです♪
からあげ食べてみたいっ!!ワラ
【2007/07/21 21:43】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 21:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 21:59】 | # [ 編集]


黒のコップがカッコいいですね!!僕は黒が好きなんで欲しいです!!(笑)
【2007/07/21 23:20】 URL | 翔一 #/5UrdHk2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 01:47】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/151-39970f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

