6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
マドローダム。
昨日は朝から雨でした。練習に行きたくてもなかなか決心がつかず。

が、いくら待っても止む気配がなかったので、意を決して雨の中練習へ。

アップのときはかなりの強い雨で、シューズもウェアもびしょびしょに・・・しかも寒いし。

ところがメニューをこなしていくうちに、雨が弱くなってきました。気温も上がってきた感じ。

結局、練習が終わる頃には晴れ間が見えていました。

最近、雨に見舞われることが多いような気がします。もしかして雨男なのか・・・

さて、今日は近くにあるマドローダムに行ってきました☆オランダを小さくしたミニチュアの街。みなさんも何かで一度は見たことがあるのではないでしょうか。

マドローダム1


中には電車も走っているし、船は動いているし、建物は本物そっくりにできていました☆これなんて本物の建物みたいでしょ?

マドローダム2


でも実際は・・・

マドローダム3


奥に建っているのがそうです。

こんな感じで写真撮ってみました☆なかなかおもしろい写真でしょ♪

マドローダム4


ここデンハーグに来て、数日追い込んだ練習をし、その疲れが昨日今日くらいでだんだん取れてきました。街に散策に行ったときは全身筋肉痛でなかなかきつかったですけど・・・

明日は軽めに練習して、明後日の朝モナコに移動です。


大阪世界陸上まで、あと34日。



TOP
この記事に対するコメント

ミニチュアの‘街’って、写真で見るだけだと、本物みたいですね…写真の撮り方で、見え方が全く異なるので面白いですね!
姫路の‘太陽の公園’には、世界遺産のミニチュア?があるので、面白いですよ(^^)

程よく疲れもとれて、試合に向けていい感じになってきたんでしょうか??
試合頑張ってくださいね☆
【2007/07/22 06:00】 URL | juno #- [ 編集]

海外って良いですね!
一度も行ったことのない海外の様子を澤野選手のブログで知ることが出来て本当にうれしいです。
疲れも取れてきて良かったですね!
雨の中の練習ご苦労様です。
あさって、またまた移動だそうですが、お体に気をつけてがんばって下さい!

こちらは夏休み本番です。
私は観光業なので、旅行を楽しんでいらっしゃるお客様と一緒に夏をエンジョイしたいです。
澤野選手も落ち着いたら、是非訪れて欲しいです。そのときは連絡してください(笑)ナンテ
では、がんばって下さい!
【2007/07/22 07:28】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 07:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 08:36】 | # [ 編集]


あたし晴れ女です^^v

ミニチュアの街。。。良いですねぇ~♪♪つーか、海外って意外と面白いし良いトコありますね★未だかつて1度しか行った事ないですが・・・。

雨のなかお疲れ様です。
あたしも健康のためにジョギングしてますが・・・現役引退してから雨のときはお休みです^^;
早く筋肉痛とれるといいですね★
【2007/07/22 08:55】 URL | 枝豆 #- [ 編集]


ミニチュアでも本物みたいですね~♪
雨に濡れて風邪ひかないようにしてくださいね(#^∨^#)

練習頑張ってください!!
【2007/07/22 13:17】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 20:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 20:51】 | # [ 編集]

初のコメです
よろしくお願いしま~すhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
僕もポールやってま~すhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
初心者ですがhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/07/22 21:05】 URL | くま #- [ 編集]

初のコメです
よろしくお願いしま~すhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
僕もポールやってま~すhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
初心者ですがhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/07/22 21:05】 URL | くま #gWwmF6LE [ 編集]


練習お疲れ様です。
ミニチュアの街!!楽しそうですね~0(>_<)0``
見方によって面白さがUPしてます♪
モナコまでの移動、気をつけていって下さい(・ω・)ノ
【2007/07/22 21:49】 URL | mi^^ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 23:48】 | # [ 編集]


ミニチュアの街、かわいいですね(^^)♪
見るだけで和みますよね★♯

雨の中での練習は大変でしたね、、、
体をこわさないように気をつけてくださいね♪
モナコの更新も楽しみにしてます(P_.)*
【2007/07/23 00:35】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/23 12:28】 | # [ 編集]


もう世界陸上は目前ですね!!
出ない私がドキドキします!いつも深夜にやってる特集を見てカウントダウンしてますからね!!
大地さんが6M00飛べることを願ってます!!

頑張れ~~~
【2007/07/23 17:29】 URL | えりな #- [ 編集]


ミニチュアの街も素敵だから、本物はもっと素敵なんでしょうね☆ヨーロッパは街並みがキレイだし、緑があるところも多いし、どこに行っても癒される感じがしませんか??
お気に入りの物も購入されたりして、練習も街の散策も充実してる感じですね(^^)
雨の中での練習、お疲れさまでした。カゼひかないように気をつけてくださいね。
【2007/07/23 19:06】 URL | erika #- [ 編集]

遅れましたが‥
かなり遅れたん
ですけど日本選手権
のときわ
おめでとうござい
ました!
長居が近いから
私わ毎日みにいき
ました!さわの選手
のとぶ瞬間もめのまえ
でみれて本間に
よかったですっ
サインもいただけて‥
ありがとうございました☆これからも頑張って下さいねっ
【2007/07/23 19:21】 URL | 陸上ぶさん #- [ 編集]


雨の中練習なんてすごいでしねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">沢野選手のプロフを読んでいると頑張れますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">目標に向かって頑張ります(^^)
【2007/07/23 20:57】 URL | 棒高大好き㊥2 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 00:13】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/153-96018464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

