6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
International Pole Vault Meeting in Jockgrim。
1年振りに帰ってきたヨックリム。ここには絶対に帰ってきたかったので、来れて本当に良かったです。

ヨックリムのみんなはやはりいい人達ばかりです。

もちろん今年もリョーコさんの家に泊めてもらってます。リョーコさんはじめ、ジョー、セリナ、ケンも元気です☆ケンは一年で15cmも身長が伸びたって!!確かに去年より大人っぽくなってます。

ここにはみんなに会いに来たという気持ちがかなり強い。できれば毎年来たいところですね。

さて試合。なかなかうまくいかないものです・・・

5m41。

向かい風の悪条件の中、練習では踏み切れるものの1本も跳ぶことができないまま試合開始。

5m41からスタートし、2本目に綺麗にクリアすることができました。

で、5m51をパスして5m61。

しかし3本とも風に負けてしまい、ポールが立ちきらずに終わってしまいました。足に力が無かったのも要因の1つですね。

さて、切り替えます。

世界陸上まであと一ヶ月。

これから日本に帰って練習あるのみです。やらなければならないことはこの遠征ではっきりしました。

今はじっくり練習がしたいです。

今回の遠征での一番の収穫は、自分の今のポジションを確認できた事です。

確実にチャンスはあります。ココって所をしっかりと押さえられれば、絶対にいける。

そこを逃さないために、自分の自信を確固たるものにするために、残りの一ヶ月全身全霊を込めて練習に打ち込みます。

これから帰国します。


大阪世界陸上まで、あと28日。


TOP
この記事に対するコメント
気をつけて下さい
お疲れさまです。結果は結果。新たな気持ちで世界陸上に気持ちを切り替えて練習頑張って!
気をつけて帰国して下さい。
【2007/07/28 23:30】 URL | ? #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/28 23:33】 | # [ 編集]


試合お疲れ様です(・∀・)!
気をつけて返ってきて下さいね♪
【2007/07/28 23:45】 URL | りな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/28 23:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/28 23:52】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 00:06】 | # [ 編集]

おつかれまです☆
いよいよですね!世界陸上。

海外での成果・収穫・課題、しっかりみっちり研究・分析し、仕上げてください。澤野大地を!!

楽しみにしてます゚・:,。☆⌒(*^▽゚)v
【2007/07/29 00:11】 URL | マリンコ #- [ 編集]


世界陸上で今年の最高の跳躍ができるよう、ヨーロッパ遠征で明白になった課題をクリアしてくださいね!
遠征お疲れ様でした
【2007/07/29 05:57】 URL | juno #o2tQtWMo [ 編集]

tom
世界陸上、楽しみにしてます(・∀・)がんばってくださいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/07/29 07:22】 URL | no name #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 07:51】 | # [ 編集]

遠征お疲れ様です。
試合残念でしたね。でも、澤野さんの大ジャンプはまだまだのはずです!!!
世界陸上期待してます!
(間近に見たいのですが…なかなか遠くて行けないんですよね。)
【2007/07/29 07:57】 URL | 睦月 #NjDYclhA [ 編集]

がんばって下さい!
世界陸上に向けての力強さも感じられるコメントですね。これからの練習、世界陸上に期待が持てます。本当に楽しみです!!
ホントにがんばって下さい。応援を常にしています。
【2007/07/29 08:43】 URL | 海の女 #- [ 編集]


試合おつかれさまですっ!゜
結果でなくても次がありますっi-179
課題がはっきりしてるみたいなので、あと30日きりましたし、頑張ってくださいi-260
【2007/07/29 09:22】 URL | ゆず #- [ 編集]


まだ帰ってないかなぁ?でも、見たときには多分おかえりなさいですね(>y<)棒高飛びは風との勝負もあるんですね(/□≦、)短距離もまぁあるけどそこまでないですし・・・、高い分風の影響を受けやすいですよね?
世界陸上生で見たいですが、我慢します(;ロ;)練習頑張ってください!
【2007/07/29 09:50】 URL | さわ #- [ 編集]


お疲れ様です^^
いつも調子の良い時ばっかぢゃないですよね★
気持ちを切り替え、残りの時間を頑張って下さい。
世界選手権では最高のコンディションで望めるように祈っます♪♪
【2007/07/29 10:15】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 10:32】 | # [ 編集]


なかなか調子が上がらない時もありますよね。
だけど自分で課題がみつけられたので結果はどうであれ良い海外遠征だと思います(.ω`)
気付けばいいんです!
落ちこむより前を見てください★
【2007/07/29 12:22】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]


遠征おつかれさまですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">世界陸上、楽しみにしてます(・∀・)
応援してますッhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/07/29 12:48】 URL | とも #JalddpaA [ 編集]


遠征お疲れ様でした。
日本暑いですが…負けずに練習頑張って下さい☆
そして、チャンス掴んじゃって下さい!   (・ω・)ノ
追・遠征中の写真見てて楽しかったです♪
【2007/07/29 13:18】 URL | mi^^ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 17:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 18:21】 | # [ 編集]


お疲れ様です!!
世界陸上までカウントしてるところから、すごく意気込みが感じられます。
ずっと応援してるので頑張ってくださいe-68
【2007/07/29 21:18】 URL | かポ! #OARS9n6I [ 編集]


お疲れさまでした。課題がはっきりしているみたいなので、あとは前進あるのみですね(^^)
世界陸上まで1ヶ月きりましたが、遠征の疲れをしっかりとって、練習頑張ってくださいね。最高の跳躍、楽しみにしています☆
遠征中は、いろんな写真をアップしてくださり、ありがとうございました。楽しかったです♪
【2007/07/30 07:07】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 09:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 11:32】 | # [ 編集]


お疲れ様でした。
しっかり休んでィィ棒高を待っています☆彡
残りわずかですけど澤野さんにとって充実した日々がおくれるコトを望んでぃます!!
【2007/07/30 13:10】 URL | CHIE #de5CW96E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/31 11:46】 | # [ 編集]


お疲れ様でした!
世界陸上まであっという間の1ヶ月切りですが、これからの練習頑張ってください(^ω^)

澤野大地らしさをっ!
【2007/07/31 11:47】 URL | しおり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/01 08:29】 | # [ 編集]

もうすぐ
世界陸上までいよいよですね。
応援してます!!
【2007/08/01 13:43】 URL | ひと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 12:14】 | # [ 編集]


沢野さん。こんにちわ。
海外遠征お疲れ様です。
自分は中3でベストは
4M20です。でも
この間全中出場を
逃しました。3年間
頑張ってきたのに全中へ
いけなくて一晩泣きました。
負けた理由は・・・・
精神的な問題です。
4Mの試技のときにポールを
5ポンド上げました。
当然使えないポールではないので
アップライトを15センチ
引きました。でもたった
5ポンドひいただけの
ポールにびびってポールが
まったくたたずに全中を
おとしてしまいました。
もう一人幅のやつで友達が
いるんですけどそいつも
全中落としました。
沢野さん!!!!!
おねがいです!!絶対大阪で
爆発してください。
僕も沢野さんみたいに
あんなダイナミックかつ
正確な突っ込みができたらなと
いつも憧れていました。
沢野さんは僕たち
中学生VAULTERにとっても
一番の憧れです。ヒーロー的
存在です。絶対に大阪で
6Mにリーチをかけて下さい。
っていうか6M跳んでください!!
心から期待しています。
【2007/08/03 20:40】 URL | 弥p #Z5GHyyj6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/04 11:52】 | # [ 編集]


 こんにちは。世界陸上まであとわずかとなりました。一日、一日を大切に積んで行かれていることと思います。澤野さんの大好きな≪L≫、クランクインしましたよ。松山ケンイチくんも撮影に頑張っているようです。おふたりがこの夏、いい≪作品≫にむけて力を出し切れますよう、心からお祈りいたします。くれぐれもご自愛くださいね!!
【2007/08/04 14:43】 URL | Lに捧げる小さな図書館・樹 #- [ 編集]


世界陸上・・・楽しみにしてます
長居で応援しますねv-221
【2007/08/05 11:42】 URL | ドラえもん☆ #- [ 編集]

あと1ヶ月ですね
海外での成果を1ヵ月後に活かしてくださいね。
長居の大地を思いっきり蹴って跳んでください!
活躍、祈ってます。
【2007/08/05 15:58】 URL | ヨシ~ #GCA3nAmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 19:46】 | # [ 編集]

棒高跳びって!!
もう10年以上も前にブブカ選手の飛ぶ姿を生で見てから棒高跳びってスゴイ!!って思いました。
私は陸上は見る専門ですが、棒高跳びが一番わくわくします。
いよいよ世界陸上、楽しみにしていますね。
【2007/08/11 01:24】 URL | 北京オリンピックまで飛べ!! #mQop/nM. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/156-24073d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

