6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
高校新記録。
帰国してから一週間、冬期練習並に追い込んでました。

時差ぼけ関係なしで、とにかく練習したかった。

試合疲れ・移動疲れが今回は激しかったので休んだほうがいいかとも考えたのですが、どう考えても大阪のためには今追い込むしかなかったんです。

炎天下の下、かなり無茶なメニューだったと思います。帰国してすぐに大阪までのスケジュールを組み立て、その予定通りに進んでいます。

一緒に練習している後輩は、毎日吐いてました…

そんなこんなで、更新できなくてすいませんでした。

いい感じで、充実した練習ができてます。毎日かなりしんどいですけど・・・

夜、コーチから電話が来ると決まって「テンション低いなぁ。」って突っ込まれています。疲れているから、しょうがない。

さて、今日佐賀で行われているインターハイで、静岡の笹瀬くんが5m41の高校新記録を出しました。

そう。僕の5m40という高校記録がついに塗り替えられました。

10年もちませんでしたねぇ~。僕の記録。

こうやって若い世代の選手が、どんどん高く跳んできてくれていることはとても嬉しいですね☆

せっかく日本で生まれ、日本で育ち、日本人の棒高跳び選手なんだから、みんなで強くなって、世界に挑んでいきたい。

一人でも多くの棒高跳び選手が世界に出てきてくれることを祈ってます。

最近、若い選手に刺激を受けますね。

僕も、必死に、頑張ります。


明日から北海道へ合宿に行ってきます。蒸し暑い東京とは、しばらくお別れ。涼しく練習のしやすいところで、ガッツリ追い込んできます。


大阪世界陸上まで、あと20日。




TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 22:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 22:42】 | # [ 編集]

お疲れ様です☆
今やっていることが澤野選手の大阪での笑顔につながっていると信じています!
体調やケガには気をつけて、頑張って下さい!!
応援してます(^-^)
【2007/08/05 22:45】 URL | みなみ #GOF202zQ [ 編集]


練習お疲れ様です~!
後輩の方が吐くってきっとよ程の練習なんですね(・ω・)
北海道での練習も頑張ってください★
暑くないこと願ってます!笑
【2007/08/05 22:45】 URL | しおり #- [ 編集]


毎日練習おつかれさまですっ★+゜
練習きつそうですねえっ;
最近温度もすんごい高くて蒸し暑いから余計えらいと思いますが頑張って下さいっ^皿^
世界陸上をいいコンディションで迎えられるといいですねっvv

5m40と5m41。
1cmの差が大きいですねっ
自分は陸上始めるまでその1cmの差がどれだけか分からなかったですけど、始めて見るとすごく大きいことに気づきましたっ

その1cmが大会で澤野のさんに大きい見方になってくれること願ってます(ノ∀≦*)ノ゛
Fight!!
【2007/08/05 22:56】 URL | ゆず #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 23:17】 | # [ 編集]

久しぶりに☆
こんばんは~(^^)
久しぶりに書き込みします♪
澤野さん、毎日ハードな練習お疲れ様です☆
帰国して1週間ですかぁ~。
十分な休養も取れないうちに
世陸に向けての追い込み。。
大変なんですねぇ~。
でも、今が踏ん張り時だと思って
頑張って練習してくださいね!

私、最近、世陸コンプリートガイド買いました!
これを見ながら、世界陸上が始まるのを
凄く楽しみに待っています♪
早く、大地さんが大阪で跳ぶ姿が見たいなぁ☆
期待してます!!w

FLY HIGH☆

【2007/08/06 00:11】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


笹瀬くん、高校新記録おめでとうございます♪
ついに“時間の問題”と言われ続けていた澤野さんの記録を塗り替えたんですね!!
記録更新は喜ぶべきところなんでしょうが、澤野さんの名前が高校新記録の座からなくなってしまうのが、少し、残念です。
でも!!
次の世代が伸びていることが、こうやって記録として刻まれるのは、とても喜ばしいですね、やっぱり。
次はジュニア記録の5m50cmに照準を合わせるでしょうか?
笹瀬くんの成長に、澤野さんの6m00への道、ますます棒高跳びは目が離せなくなります。

大阪世界陸上まであと、20日ではなく、まだ20日もあります。
北海道で、リフレッシュをはかりながら、練習楽しんできてください!
【2007/08/06 00:38】 URL | まち #nft/jt/c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 00:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 00:50】 | # [ 編集]


なかなか更新がなかったので寂しかったです(・ω・`)
でも澤野さんの努力を知って私も頑張ろう!と思いました★
来年、高校受験が控えているので、、、
この1週間とてもキツかったと思いますが、そのぶん結果がついてくるので頑張ってください(.ω`)
【2007/08/06 01:02】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 01:03】 | # [ 編集]

テレビ
私も、TVで佐賀インターハイみました?侮рフ後輩も棒高で出場していました。私は、行けなくて悔しかったですけど、なんかとても刺激になりました。
【2007/08/06 06:42】 URL | あや #SFo5/nok [ 編集]

がんばって下さい!
ハードな練習。
自分を追い込んで、大変なこともあるかと思いますが、練習を存分に励んで、がんばって下さい!
今日も暑いですねー。北海道ののびのびとした大自然に身を投じ、大空高く飛んで来て下さい!
あと、気分転換も忘れずに。ストレス解消にも繋がるといいと思います。
ガッツリがんばってきてください!
【2007/08/06 07:28】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 09:53】 | # [ 編集]


頑張ってくださいね-!!
大阪までに調子合わせて、最高の跳躍してください!!
【2007/08/06 12:49】 URL | ka #OARS9n6I [ 編集]


笹瀬くん おめでとうございます!!!
物凄い自信になったんじゃぁないせすかぁ???
大地さんもウカウカしてられないですね!!!www
北海道で調整ですか!!! 涼しいんでしょうねぇ...
大阪は暑いですよぉ...
世界陸上 本番はもっと熱くなるでしょうね!!!
世界レベルの跳躍 楽しみにしてます!!!
がんばってください!!!
【2007/08/06 21:23】 URL | celica #- [ 編集]

お初ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">初カキコですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今北海道はスッキリしない天気ですけど、晴れになるといいですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">応援してまぁっすhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/06 21:23】 URL | せき #- [ 編集]


お疲れ様です!!!
毎日の練習がかなりきついようですね…
けれど頑張ってください!!
今頑張れば絶対に世界陸上でよい結果が出ると思います!!
体をゆっくり休める時は休めて下さい!!
応援してます!!
【2007/08/06 22:06】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 22:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 22:38】 | # [ 編集]

あと20日…
もう本当に間近にせまってるんですね。

世界のいろんなところで、同じ日を目標に、頂点を取るために、自分を越えるために、体も心も鍛え・集中してるんだと考えるとゾクゾクします!!!
楽しみです!!

合宿、頑張って下さい。
【2007/08/06 23:22】 URL | マリンコ #- [ 編集]


毎日の練習お疲れ様です。
自分を信じて、後悔のない日々を!
会場は澤野さんの味方ですよ☆
【2007/08/06 23:32】 URL | neichan♪ #- [ 編集]


毎日おつかれさまです(・∀・)!!
すごく大変だと思いますががんばってくださいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ずっと応援していますッ☆
【2007/08/07 00:13】 URL | とも #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 11:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 19:50】 | # [ 編集]

大変でしたね
練習お疲れ様です。
澤野さんなら世界一になれますよ!自信をもって空まで跳んでください!!
合宿も大変ですが、応援してます。頑張って下さい。
【2007/08/07 20:09】 URL | 睦月 #rJvwMOCg [ 編集]


あともう少しで世界陸上ですね☆
けがや熱中症には気をつけてくださいね♪
ファイトです(^o^)
【2007/08/07 23:18】 URL | エリつぃん☆ #- [ 編集]


自分の記録を塗り替えられるって嬉しいような・・・悲しいような・・・
自分も経験あります^^;

世界選手権までホントあと少しですね★
今までの努力が無駄にならないよう、頑張って下さい♪♪
【2007/08/08 07:09】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

アミノ酸☆
無理しないでね~・・って言いたくなるけど。。アミノ酸は疲労にとても良いって某番組でやってました。黒酢とリンゴジュース100%を1:1で割ったのを飲みますけど、確かに翌日は疲れがでないですよ☆
日本人として・・。私は自分が日本人であるとこを認めたくなかった。けど、今は自分が日本人であることを誇りに思うし、日本の季節感も文化も大好き!そして、世界で活躍している日本人選手をみると、とても誇りに思うしすっごく嬉しいです☆私は日本人として応援したいし、見守っていきたい!

【2007/08/08 07:33】 URL | Nikki #- [ 編集]


暑い中お疲れ様です<<o(>_<。o)
北海道での練習はどぅですか??
熱中症とかもあるんで,涼しいからといって無理はしないで下さぃネ↑↑★⌒ヽ('O'☆)
大阪ゎ色々あって見に行けなぃですケド,しっかり応援してますんで!頑張って下さい(*'-^)-☆
たまには休養も(。>ω<)ノ
【2007/08/08 12:18】 URL | PV #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 12:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 14:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 17:00】 | # [ 編集]


お久しぶりです!
網走にきてるんですよねww
凄くビックリしてますww(←僕網走・・・。
いい練習して行ってください!
全中優勝者の黒木君いますよw
【2007/08/08 18:35】 URL | 床 #VWFaYlLU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 19:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 20:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 21:04】 | # [ 編集]

初めてコメントします(^^)
澤野さんの跳んでる姿が大好きです☆すごい練習をしているようですね(^^;)その成果が発揮できるように祈ってます♪
大阪に応援に行きます!!
【2007/08/09 22:07】 URL | ろん #Fpk9aBrc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 13:59】 | # [ 編集]


もしよかったら
練習の内容
日記に書いて
もらえませんか?
図々しくて
ごめんなさい!
【2007/08/10 17:56】 URL | 陸上部 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 20:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 20:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 23:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 19:52】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/157-6fd43775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「世陸検定」合格!

動画配信サイト「ドガッチ」の世界陸上のコーナーで「世陸検定」というのをやっていたので挑戦しました。10問ずつクイズが1~5級から5~初段まであって、正解すると抽選でテレビなどが当たります。クイズはとても 自由人PENGの再チャレンジ日記【2007/08/17 05:49】
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

