6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
網走合宿。
一週間、かなり追い込みました。

思っていたよりも暑い北海道でしたが、環境の良い競技場で、じっくり跳び込んで、走りこんで、ウェイトに打ち込むことができました。

ホントきつかったです。この一週間。怪我をしなくて良かったというくらい。

でも、ここでの練習が本番で生きてくるはずです。絶対に。

実際今日の練習では、かなり疲れているのにすでにいい感じになってきています。

あとは、東京に戻って疲れを抜きながらの調整です。


日本に戻ってきてから、全然ブログ更新できずごめんなさい。

皆さんのコメントを読むたびに、「よしっ!!」って気合い入ります☆僕の跳躍を楽しみにしてくれている人が、こんなにたくさんいるんだから。


明日、東京に戻ります。


大阪世界陸上まで、あと13日。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 21:22】 | # [ 編集]

お疲れ様です☆
すごいハードな練習だったんですね。
ほんとにケガしなくて良かった。

北海道と本州では気温も湿度も違いますので、東京に帰ってからは体調面など特に気をつけて 大阪に挑んで下さい◎

【2007/08/12 21:44】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 22:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 22:31】 | # [ 編集]

はじめまして
僕は千葉で棒高跳びをしている高校生です。


残り二週間を切った世界陸上ですが、怪我をしないように最高のコンディションで、良い結果が出せるように頑張って下さい。

今から楽しみです。応援しています。
【2007/08/12 22:52】 URL | すみれ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 23:04】 | # [ 編集]


お久し振りです♪♪
とても良い練習ができたようで…(・∀・)
そのことが自信へと変わることでしょうね★
自信を持って世界陸上に挑めたら良いですね♪
【2007/08/12 23:43】 URL | りな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 00:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 00:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 00:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 00:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 01:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 02:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 08:33】 | # [ 編集]

楽しみにしてます。
私は、沢野さんのブログを毎回楽しみにしています。あと、世界陸上も応援しています!沢野さん頑張って下さい!!
【2007/08/13 09:12】 URL | あや #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 09:25】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 10:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 11:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 12:02】 | # [ 編集]


網走合宿お疲れさまでした☆
ケガがなくて何よりです(^^)
体調よく大阪を迎えられるといいですね^^)
応援してます♪
【2007/08/13 13:42】 URL | ろん #Fpk9aBrc [ 編集]


網走合宿お疲れさまでした☆
ケガがなくて何よりです(^^)
体調よく大阪を迎えられるといいですね^^)
応援してます♪
【2007/08/13 13:42】 URL | ろん #Fpk9aBrc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 13:49】 | # [ 編集]


網走合宿お疲れ様です☆彡怪我もなく、充実した練習ができて良かったですね♪澤野選手が合宿に行っている間、私も3泊4日の合宿に行っていました。毎朝3:45に起きて、5時カラ練習しました。精神的にも肉体的にも追い込まれました。朝起きるのが、憂鬱でした笑4日間で120㌔走り込みました!!本当に良い合宿ができました☆世陸まであと少しですねッ☆(-∀・*)日々の練習を大切に頑張って下さい(*´艸`*)
【2007/08/13 14:27】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 15:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 17:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 21:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 21:56】 | # [ 編集]


合宿お疲れ様でした★
私もこの前部活の合宿がありましたが、追い込みすぎてケガしちゃいました(´_`)澤野さんはけががなかったようでよかったですっ♪東京での練習もケガしないで頑張ってくださいね(^ω^)

世陸での活躍期待してます!!!
【2007/08/13 22:33】 URL | しおり #- [ 編集]


がんばれ(^0^)/
【2007/08/13 23:33】 URL | IVY #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 23:57】 | # [ 編集]


網走合宿お疲れ様です♪
私達のコメントを見てやる気をだしてくれて嬉しいです(ノ3・)
澤野さんの練習を聞いて私もパワーをもらってます!

ケガがなくてよかったですね。
世界陸上まで、あと2週間きりましたが悔いのないよう、ケガしないように練習頑張ってください(・ω・)
【2007/08/14 02:31】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]


網走合宿お疲れ様です♪
私達のコメントを見てやる気をだしてくれて嬉しいです(ノ3・)
澤野さんの練習を聞いて私もパワーをもらってます!

ケガがなくてよかったですね。
世界陸上まで、あと2週間きりましたが悔いのないよう、ケガしないように練習頑張ってください(・ω・)

世界陸上のCMで澤野さんの笑顔を見て元気がでました☆
【2007/08/14 02:33】 URL | メロンパンナ #CofySn7Q [ 編集]


網走合宿お疲れ様です♪
私達のコメントを見てやる気をだしてくれて嬉しいです(ノ3・)
澤野さんの練習を聞いて私もパワーをもらってます!

ケガがなくてよかったですね。
世界陸上まで、あと2週間きりましたが悔いのないよう、ケガしないように練習頑張ってください(・ω・)

世界陸上のCMで澤野さんの笑顔を見て元気がでました☆
【2007/08/14 02:33】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]

いよいよですね
お疲れ様です
会場に応援は行けませんが、
テレビで応援しています!
是非がんばって下さい
【2007/08/14 08:22】 URL | 海の女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/14 12:04】 | # [ 編集]

お疲れ様です(>_<)
もぅ間近ですね、世界陸上。。。今が大変な時かもしれなぃヶド、頑張って㊦サィ!!澤野さんの棒高、楽しみにしてます\(^_^ )( ^_^)/
【2007/08/14 15:27】 URL | CHIE #de5CW96E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/14 20:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/14 22:33】 | # [ 編集]


合宿、お疲れさまでした。
合宿地って網走だったんですね。今、帰省しているんですけど、行こうと思えば、すぐに行ける距離で練習されていたなんて。
今年は北海道の夏も暑いですが、怪我も無く、無事に合宿を終えられて本当に良かったです。
本番までの時間もだんだん少なくなってきていますが、だからこそ、体調や怪我に気を付けてください。
本番は、テレビの前でですが応援しますね。
当日に澤野さんが素晴らしい跳躍を出来ますように。
【2007/08/15 03:29】 URL | みゆき #- [ 編集]


合宿お疲れさまでした(^^) 世界陸上はまだまだ先だなんて思っていたのですが、いつの間にか2週間きってるなんて、ほんと時間が経つのは早いですよね。
追い込み練習では、ケガも無く、とてもいい仕上がりになっているということなので、当日の跳躍を楽しみにしています☆
ケガに気をつけて、最終調整がんばってくださいね!(^^)! 大地さんの最高の跳躍ができるよう、応援しています♪
【2007/08/15 05:31】 URL | erika #- [ 編集]

お疲れ様でした
北海道にしては暑い中、お疲れ様でした。私は目の前で澤野選手の跳躍を見させていただきました。また、お疲れのところ、生徒たちにサインまでしていただき、ありがとうございました。
 大阪の棒高跳決勝、スタンドから応援しています。頑張ってください!
【2007/08/15 13:55】 URL | あばしり #- [ 編集]

頑張れ
初めましてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">僕は栗元と申しますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">僕は棒高跳びをしていて最高記録は3m65cmですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">澤野さんの世界陸上を家族と見にいきますのでぜひ金メダルを目指して頑張って下さい
【2007/08/15 17:46】 URL | くりも #- [ 編集]

頑張って下さい
初めましてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">僕は中学二年の栗元と申しますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">僕は棒高跳びをしていて最高記録は3m60cmですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">世界陸上があと2週間足らずで始まりますが頑張って下さい。僕は世界陸上に駆けつけますのでぜひ金メダルを目指して頑張って下さいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/08/15 17:52】 URL | くりも #- [ 編集]

頑張って下さい
初めましてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">僕は中学二年の栗元と申しますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">僕は棒高跳びをしていて最高記録は3m60cmですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">世界陸上があと2週間足らずで始まりますが頑張って下さい。僕は世界陸上に駆けつけますのでぜひ金メダルを目指して頑張って下さいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/08/15 17:55】 URL | くりも #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/15 18:00】 | # [ 編集]


澤野さんおつかれさまですっ★+゜
前回??冬季練習並みに追い込んでいると書いてあったので、心配してましたっ
けど、いい感じになってきているみたいで本当に安心しましたっ^皿^
最近世陸のCM良く見ますっ
そんだけ日が近づいてきてるんやな~
って思いながら見てますっ
当日は陸部の友達とうちで集まって泊りがけで見る予定なんで、いけないですけど皆で応援したいと思いますっ!!
もしピンチになっても、
【ぴんちの(ち)はちゃんすの(ち)】ですっvv(何かの本に書いてありました…)
澤野さんがんばれ―っ!!
【2007/08/15 18:35】 URL | ゆず #- [ 編集]


こんにちはm(__)m
合宿お疲れ様です。充実した練習ができて、気合い充分!て感じですね。
世陸がどんどん近づいてきて、なんだかドキドキ感が積もってきています。
会場には行けませんが、TVで澤野さんの姿がみれるの楽しみにしています♪
【2007/08/15 19:04】 URL | mi^^ #- [ 編集]


網走会宿お疲れさまです!! 私は、ちょうど記録会で、澤野選手を、みかけサインをいただきました(・v・) ありがとうございました(^v^)
澤野選手の、大ファンだったので、めちゃくちゃうれしかったです!! 世界陸上がんばってください(tvt) 健闘を、祈ります。
【2007/08/15 21:23】 URL | 陸上ばか♪ #- [ 編集]


フレー?A!大地!
行けるぞ!大地!!【6m00への道】のみんな!!!この勢いで大地を盛り上げていこう!!!!
【2007/08/15 22:45】 URL | 鈴木3姉弟とママ #FkF45gvg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 06:10】 | # [ 編集]


はじめまして
自分は群馬で棒高をやっている中二です
ベストは3m80です!
笹瀬さんにも澤野選手にもお会いしましたが、
二人ともすごい! と思ったけれど
このブログを見てただ高く跳ぶのが
スゴイのではないのがわかりました。
さて、練習お疲れ様です。 
自分もがんばろうと思えました
大阪で金メダル獲ってきてくださいね
これからも頑張ってください
【2007/08/16 18:51】 URL | no name #- [ 編集]


私は陸上の跳躍をやっています。
大学に入ったら棒高をやってみたいと思っています(≧∇≦)ノ

澤野さんが跳んでいるのを見るととっても気持ちよさそうに見えます。
でも、高く飛ぶにはきつい練習をやっているんでしょうね。

  世界陸上あともぅ少しですね!! 
    頑張ってください 目指すは6m
【2007/08/16 19:28】 URL | no name #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/27 21:59】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/158-e3649471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

