6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
渋谷が。
今日、跳躍練習をしてきました。

練習中相当暑いなと感じていたんですが、それもそのはず。観測至上最高気温が観測されているじゃないですか!!

埼玉と岐阜で40.9度。東京でも38度くらい。暑いよ・・・

そんな中、風も悪く、テンション下がり気味だったんですが、気合いを入れて跳躍。

すると向かい風もなんのその。風関係なしにガンガンいけました♪

どんどん良くなってきていますよ☆ちょっと頑張りすぎて手がこんなんですけど・・・

手。


棒高跳び選手の職業病ですね。痛い・・・

体はだいぶいい感じになってきたんですが、体のずーっと奥の方に疲れを感じます。毎晩熱帯夜だしね。

おいしいご飯いっぱい食べて、お風呂にでもゆっくり浸かって、いっぱい寝て、パワーを、心のパワーを溜めていきたいと思います。

というわけで、今日は友達とお風呂屋さんに行ってきます☆


さっきニュース見てたら、渋谷の映像が流れたんですけど・・・

えーっ!!!!!僕のポスターが渋谷ハチ公前に、全力で出てるじゃないですか!!

ビックリです。


最近、コメントがめっちゃ増えてる☆とっても嬉しいです。ありがとう☆ちゃんと元気もらってます♪


大阪世界陸上まで、あと9日。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 20:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 20:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 20:57】 | # [ 編集]


暑い中お疲れ様です。
調子が良いみたいで何よりです☆
試合まで体と心の調整しっかり!!
前回、連続でコメントすみません、、気がつきませんでした。今後、気をつけます。
【2007/08/16 21:04】 URL | メロンパンナ #- [ 編集]


暑いですね!九州より関東が暑いとは…驚きです。
手…大丈夫ですか?本番に支障がないことを祈ります☆
今日、TBS新人男性アナウンサーが回る、「たすきキャラバン」が地元にやってきました。私も、(火の国から愛を込めて)応援メッセージ書かせていただきましたよ♪
あと、DoCoMoのテレビコマーシャル見ました!良いですね。澤野さんは絵になる人です。本番では高く高く翔んでくださいね☆☆☆
【2007/08/16 21:05】 URL | neichan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 21:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 21:42】 | # [ 編集]

久しぶりに書かせていただきます
もう、鎧兜身に着けてるほうもユニフォーム姿の方も欲しいくらい。
全5選手とも、いいですね。

スポニチ大阪のWeb上で最初に見たときも、専門誌が別冊で出してるものの表紙見たときも、4選手の姿が
「Japan Athletics Teamの顔」
「世界のトップと戦う侍」
を感じさせてますよね。

「TBS、ポスターくれ!」と言いたいくらい「いいです。

>えーっ!!!!!僕のポスターが渋谷ハチ公前に、全力で出てるじゃないですか!!

渋谷の街を行き交う人たちに、
この夏だけの 一時的な「あれ、何?」「これ、誰?」で終わらせずに、
「ディープインパクト」を与え続けられるよう願ってます。

DoCoMoのCMも一回だけ、途中からしか見てません。
あぁ、あのCM捕獲したくてたまりません!

辛口ジャーナリストたちの予想を「いい意味で」裏切り、驚嘆させてください。
世間のまだ知らない人たちに、大地くんの喜ぶ顔を、「行きまーす!」という声を、名前を、そして躍動するその姿を刻み付けちゃってください。

そのキズで傷む手は「無敵のキミ」になってゆく証だと思いますよ。
【2007/08/16 21:47】 URL | あすれ #TkjQbHGA [ 編集]


ついに世陸まで10日切りましたねッ☆(-∀・*)2年前のヘルシンキが終わッてカラ、ずッと大阪世界陸上を楽しみにしていました☆毎日、本当に暑いですね…水分補給をしッかりして、残りの日々を大切に頑張ッて㊦サイ♪(´∨`*)
【2007/08/16 21:53】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


1○日きりましたね!!
ドキドキですo(ω≦o≡o≧ω)o
毎日本当に
暑い日が続きますが
体調に気を付けて
本番に向けて
頑張って下さい!!
【2007/08/16 22:05】 URL | りな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 22:43】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 22:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 22:48】 | # [ 編集]


暑い日続いてますね~
あっという間に世陸まで9日っ☆★☆
すごーく楽しみです!!!

手ホント痛そうですね(PД`q。)・゜ 無理はしないでくださいね。


ポスター見たい~~
渋谷まで行こうかな♪笑


疲れとりつつ練習頑張ってください(^ω^)
【2007/08/16 22:52】 URL | しおり #- [ 編集]


手痛そうですね(>_<)
澤野さんの跳躍って見てる方はキレイだなぁって思いますが全て何度も何度も練習した賜物なんだと改めて思いました☆
信じられない暑さですが(^^;)体調崩さないように頑張って下さい(^^)
【2007/08/16 22:52】 URL | ろん #p3XV2qoM [ 編集]


毎日ほんと暑いですね…
充実した日々を送られているようで何よりです☆
もうじき澤野選手の高く高く跳ぶ姿を見られるんだと思うと、楽しみでしょうがありません!!
あと2週間!!パワー満タン最高の状態まで持っていって下さい♪
【2007/08/16 22:55】 URL | かんな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 23:15】 | # [ 編集]

痛そうです!
毎日、暑くて大変ですね!        あと9日!楽しみです頑張って下さい!            ブログを、読ませて、戴いて勇気と元気を、貰いました!
【2007/08/16 23:33】 URL | まゆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 23:59】 | # [ 編集]


ホント暑そうですね!!
でも暑さに負けず頑張って下さい♪
あと9日☆早く跳躍が見たいです♪
【2007/08/17 00:15】 URL | もも #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 00:19】 | # [ 編集]


暑い中、練習お疲れ様です(*_*)
青森の私には40℃なんて未知の世界です…

その中、跳んでるんですょね~(>д<)すごい☆

熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。
【2007/08/17 01:57】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


あんだけ暑いとポールも熱く感じますよね(笑 あの手の痛み わかります!! たんまくとかで手がむちゃくちゃ乾燥するから余計痛いんすよね(/_;) でもやってく内になんか慣れますよね(笑 ある意味七不思議です(笑 世陸がんばってください!! http://blog24.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">してますから!!
【2007/08/17 03:18】 URL | no name #- [ 編集]


連日暑い日が続きますね・・・。

渋谷にポスター出現!?見てみたい・・・。
関西とか・・・地方もポスターとかほしいですね~。

怪我、熱中症にだけは気をつけてくださいね~。
【2007/08/17 05:38】 URL | juno #jheUcm5o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 07:35】 | # [ 編集]


最近は朝早くカラ暑すぎますょねぇ?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F98B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F98B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
渋谷にポスターhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">素晴らしいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?もぅすぐ世界陸上が始まりますねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/22.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">メッチャ応援してるんで頑張って下さぃ!!!
【2007/08/17 07:55】 URL | さち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 08:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 08:19】 | # [ 編集]

宮城も暑い~?・
宮城県は気温が38℃でしたすごく暑かったです!
【2007/08/17 08:31】 URL | あや #szTeXD76 [ 編集]

心のパワー
「心のパワーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」
いい言葉です。
しっかりためてくださいね。
生徒達と応援しています。
新人戦まであと15日http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/08/17 08:43】 URL | ミンゴ #Qky26As2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 08:43】 | # [ 編集]

いよいよですね
棒高跳び選手の手、すごいですね。
この手が棒を握り最高の跳躍につながってるんですもんね。
暑さでバテてしまわないように、色んな事からパワーを吸収して頑張ってください!
世界陸上まで10日切りました。
焦りとか感じないで、澤野選手らしい跳躍を期待しています。絶対!やれる!!
そう信じています。暑さに負けず頑張ってください
【2007/08/17 09:24】 URL | 海の女 #- [ 編集]


すごく暑い日が続いているので熱中症に気をつけてください。世陸のガイドブック買いました。大阪まで行けないのでテレビの前で応援します。頑張ってください!!ドコモのCM、まだテレビでは見てないけど、毎日パソコンで見ています。他にも日本新を出した時の動画などパソコンで見れるので、毎日澤野くんを見て元気をもらってます。
【2007/08/17 09:45】 URL | toshimi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 11:00】 | # [ 編集]


お疲れさまですー(・∀・)ノシ

北海道は昨日あたりから急に気温が下がりました笑 澤野さんが居たときがこの夏一番だったのかも汗

世陸TVで見ます!!頑張ってくださいね(*´艸`).。оО○*
【2007/08/17 11:22】 URL | no name #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 11:51】 | # [ 編集]


最近めちゃめちゃ暑いですねi-229i-201
暑い中での練習お疲れ様です!!
手痛そうですね…
大変ですが,世界陸上に向けて頑張ってください!
かんたんに世界陸上って言いますが.とても凄い事ですよね!!
市内で1番になるのだって難しいのに…
それが日本1位 そして世界…e-499e-90
本当に凄いですね!
世界陸上までついに10日切りましたね!!!!
暑さに負けず頑張ってください!!
私からもPOWERを送ります!!
応援してますi-80i-189
【2007/08/17 11:57】 URL | MISAKI #dHDL/D36 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 12:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 13:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 15:05】 | # [ 編集]


本当に世界陸上まであと少しですね。
ゆっくり休んで、万全な状態で挑んでください!!
澤野さんが誰よりも空に近づけるように応援しています。
【2007/08/17 15:20】 URL | ikue #x3JJMaUU [ 編集]


私もニュースでポスター見ました!!
すっごいカッコイイ(≧▽≦)

調子も良い様で世界陸上が楽しみです♪
暑くて大変だと思いますが体調に気を付けて下さいネ☆

ここまできたら、あとは気持ちですよね!!
『勝ちたいという気持ちが一番強い人が勝つ』
でしたよね!?
頑張って下さい\(^_^)/
【2007/08/17 16:06】 URL | みなみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 17:10】 | # [ 編集]


手、マメですか~??
ものすごく痛そう(TдT)
お大事になさってください♪
【2007/08/17 17:39】 URL | Fan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 21:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 22:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 00:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 06:24】 | # [ 編集]


もう10日きってしまいましたね。早く大地さんの跳躍が見たいです☆・・・と言っても、テレビ等の中継で見られないので残念ですが(;_;) でも応援しています!
ケガや熱中症などに気をつけて、追い込み頑張ってくださいね♪
手もお大事になさってください(^^)
【2007/08/18 07:18】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 09:47】 | # [ 編集]


もう世界陸上まで十日をきりましたが澤野さんは六メートルは手に届かない事はないので世界陸上では六メートルを期待しています。頑張って下さいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/08/18 10:17】 URL | くりも #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 13:22】 | # [ 編集]


 澤野さん、こんにちは。連日お疲れ様でございます。手のご様子、思わず拡大して確認してしまいました。おいたわしいです。もう炎暑としか言いようがないですが、ご無理のないように。澤野さんがお好きなLの、松山くんもまた、休憩時間には前回のように、氷嚢あてながらLスピンオフの撮影を続けていると思います。どうか、くれぐれもご自愛くださいね。勇姿をこころ待ちにしています!!
【2007/08/18 14:05】 URL | Lに捧げるちいさな図書館・樹 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 17:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 17:39】 | # [ 編集]


あともうちょっとですね!!

世界陸上の日にちょうど陸上の大会なんで
あんまりテレビで見れないけど、
応援してます!!

めざせ、6メートル!!
【2007/08/18 21:54】 URL | えり #Y19pymHw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 22:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 23:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/19 07:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/19 09:38】 | # [ 編集]


こんにちは!
写真に写っている‘手‘痛そうでやっかいだけど、ちょっと誇らしい気持ちにもなるのは私だけでしょうか…(^_^;←頑張っている証拠だから。
暑さでグダグダになっちゃう毎日ですが、お風呂入って疲れをとって!!世陸で笑顔を見れるの楽しみでっす(≧ω≦)b
【2007/08/19 12:07】 URL | mi^^ #- [ 編集]


いよいよだねー 私は今、アメリカのボウルダーデ合宿中なので生で見れないのがとても残念だけど、ここからありったけの念力出しながら応援してます。がんばれ!!!!
【2007/08/19 12:33】 URL | ちせ #- [ 編集]

沢野大地さん、勇気をありがとう!また次の世界大会へ…!
沢野大地選手へ
今日は私は沢野大地選手を目的に、世界陸上に応援に行きました。…
私自身、"メダル獲得"見たかったですけど、…
緊張されてはったのか?…すごく気持ちが伝わって来ました。

ここまでたどりつける事は、素晴らしいと私は思っています。…

私も中学、高校と国体にも出た選手だったんですが、"応援に答えないといけない記録…"って、本当にプレッシャーかかりますよね。
まさに世界を股にかけるのですから、…今の私が"ヤレ!!"言われても無理だったと思います。

でも沢野さんはまだまだお若いし、これからまだチャンスはいっぱいつかめると思います。…
そのチャンスを是非逃がさないで、次回に『沢野大地』さんが選手としていらっしゃる事を、是非期待しています。…

『勇気』と『希望』をしっかり与えて頂いたように感じています。…


またこれから沢野さんが陸上競技中心となって、次の機会は、『金メダル』ばっかりを、是非期待しています。


沢野大地選手!!、ほんまにありがとう!!(^=^)

【2007/08/31 04:34】 URL | らいよんチャン #zo4CF6ys [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/159-da49d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

