6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
アスポタ対談 part1。
最近、日中はとっても暖かいですね。なんかまだ夏の終わりくらいな感じ。

でも、日が暮れてしまうとやっぱり寒いです・・・

でも相変わらず、風邪はひかずに元気です☆

さっきグランドへ行ってきました。なんとなく行ったんですが、急に走りたくなって、スパイクまで履いちゃいました。

いきなりは怪我してしまいそうなので、まだ我慢。

先日、コーチと練習スケジュールの打ち合わせしてきたんですが、ワクワクしますね。どういった流れで来年のシーズンまで持っていくか。今までの経験と、今年試したいこととかいろいろ考えながら。

冬期練習に向けて、とてもいい感じで心のパワーとモチベーションが上がってきましたよ☆


さて、このブログの右下に張ってあるバナーのアスリートコミュニティサイト「アスポタ」で、他のスポーツ選手と対談ができるので、この間ボルダリングを教えて頂いた、尾川智子さんにちょっと質問してみたいと思います。

Q1. クライミングしていて、調子のいい日、悪い日はあるのですか?また、あるのであれば、調子がいいのは一年にどれくらいの頻度でありますか? 

Q2. そして、調子をあげていくにはどんな調整法をとりますか? 

Q3. 調子がいいとは、どういった感覚ですか?勝手に体が動く、思い通りに体が動く、コースメイクが自然にできるみたいな。

陸上競技では、体の調子が記録に直結してきます。そのために、試合前に追い込んでわざと調子を落とし、その後疲れを抜いて試合にピークを持ってきたりします(超回復といいます。)。

実際にボルダリングを体験してみて、ふと気になりました。調整法とか。

最近、ホントに他競技の方といろいろ話がしたいです。他競技っていうか、他分野かな。スポーツもちろん、スポーツ以外も。そこから何か得られるものって絶対にあると思うし、人としての幅が広がりそうだから。




TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 19:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 20:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 20:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 21:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 21:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 21:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 22:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 22:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 22:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 23:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 23:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 00:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 00:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 00:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 00:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 00:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 02:20】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 07:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 10:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 12:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 13:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 17:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 20:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 22:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 01:34】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 15:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 22:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 00:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 00:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 07:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 13:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 19:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/03 00:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/03 19:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/04 01:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/04 22:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 00:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 08:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/18 08:58】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/177-b421bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

